UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

CREW CARDIGAN

秋分の日も過ぎ、日差しも和らいできました。

個人的なお休みの日の楽しみでもある愛犬との散歩も つい最近までは日中の猛暑を避けて出かけていたのが、だいぶ過ごしやすくなったことにより、朝夕はなにか羽織物が必要と感じるように。

で、この時期、アウターを羽織る一歩手前で よく袖を通すのがカーディガン。

上着代わりに羽織れて、暑ければ肩にかけたり腰に巻いたり・・・。

ph-20160929164636-7817fe77a8.jpg

ニット特有の気軽さと保温性の高さから、結局ここから先、ジャケットの中に羽織り、パジャマの上から羽織り・・・と、わたしは ほぼ毎日お世話になっているアイテムです。

ハイゲージのソモウ、ミドルゲージのシェットランド、カシミアにローゲージの手編み、と いろんなカーディガンが楽しめますが、その糸の頑丈さゆえの扱いやすさと暖かさ、そして適度なボリュームと安心感のあるシェットランドニットは、わたしのお気に入りです。

ph-20160929163054-1d0ab4fdf6.jpg

中でも一昨年、Districtからリリースしたシェットランドのクルーカーディガンは、ヘビーローテーションの一枚。

昨年お休みしたところ、お客様からも再販のラブコールの多かったアイテムです。

ハイゲージのクルー・カーディガンだとアンサンブルとしてウィメンズで よく眼にする顔ですが、シェットランドになりベーシックなボタン径にしたことで、男っぽく、そして適度なモード感も加わりました。

なによりクルーなので、Tシャツやバンドカラーシャツなど、リラックスしたコーディネートにも対応できることがいいんです。

ジャケットの中に着ても意外と おもしろいVゾーンができて、これまた お勧めですよ。

9月29日(金)より、他のラムニットなどと一緒に店頭に並びます。

ご来店を、お待ちしております。

モリヤマ

●District SHETLAND CREW CARDIGAN:¥24,840

Archives

MORE