UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

15TH SPECIAL COMME des GARCONS HOMME PLUS

ph-20150910122007-53c65b94c1.jpg

District通信で栗野が書いておりますように、2000年にオープンしたDistrictは皆様に支えていただきながら、今年、15周年を迎えることができました。

15年前と比べると、キャットストリートの様子や お店にいらっしゃるお客様、働いているスタッフ、店内の商品構成など、私の知る限りでも さまざまな部分に変化がありました。そういった良い意味での変化に助けられながら、おかげさまでDistrictは前に進んでくることができました。

それと同時に、オープン当初から継続して足を運んでくださっているお客様や、現在に至るまで より良い商品を提供し続けてくださる取引先様など継続的に お付き合いをさせていただいている方々にも、同じぐらい支えていただいていると感じております。

そんなDistrictの歴史を語る上で外せないのが、COMME des GARCONS HOMME PLUSです。
ご存知の方も多いと思いますが、30年以上に渡りファッションシーンでトップを走り続けているCOMME des GARCONS社のメンズのハイエンドラインであり、District創設の上でキーとなり、また、15年に渡って私たちや お客様にいつも新鮮な驚きと洋服を着る楽しさを提案し続けてくれている、とても重要な存在なのです。

2000年からの数シーズンと5年ごとの節目の年には、コレクションの商品とは異なった特別なアイテムを ご提供くださり、お客様にもたいへん喜んでいただきました。そして今回もまた、一つの区切りを迎えるにあたり、栗野のアイデアをデザイナーの川久保さんがスペシャルな形に表現してくださいます。

モーニングコート。
18世紀の貴族の乗馬服に由来するモーニングコートは、現在では昼間の正礼装として広く知られています。そんな歴史の深い洋服ですが、HOMME PLUSのコレクションの中でも度々目にする機会があります。
エッジの効いた洋服ばかり提案していると感じられる方もいるかもしれませんが、その根底には いつもトラッドなマインドがあり、それを世の中に向けて新鮮な提案にアレンジしているのです。

そんなCOMME des GARCONS社に ゆかりもあり、弊社の商品調達のキーワードでもある「トラッドマインド」がそのまま形になったデザイン。さまざまなファッションやデザインがあふれている今の時代には、この位まっとうでパワーのあるものがとても新鮮に映ります。

ph-20150910122052-c86c0a2d68.jpgph-20150910122112-06ad96a06b.jpg




一つボタンで腰の位置から背面に向かってラウンドした裾。背中に深く入ったプリーツなどクラシカルなデザインはそのままに、表地は うっすらと入ったチョークストライプ地で仕上げることでフォーマル感を和らげました。チャコールグレーとネイビーの2色展開。

デザインを活かしてフォーマルなシーンで お使いいただくのも もちろんよいのですが、やや起毛感のある生地ですので、コート代わりにアウターとして着用いただくのもオススメですよ。

15周年の特別なアイテム、この機会に是非お試しください。

ハマモト

・Colour:MD.Gray / Navy
・SIZE:XS / S / M / L
・PRICE:¥106,920(税込)

Archives

MORE