UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

mando RIDERS



mando RIDERS...製品洗いを施したごくごく柔らかい質感とタイトな袖。ライダースジャケットの持つ、「硬くて重くて馴染ませるのに数年掛かる」...そんなとっつきにくいイメージを見事に裏切ってくれた名品です。

実は最初の発売は、遡ること8年前の春夏シーズンでした。8年経っても古さを感じさせず、私のライダースも今でも現役、一度水洗いなども経ながら大切に着ています。わたしよりひとまわり体格の良い息子が先日勝手に着て出かけてしまい、"伸びるからやめてくれ"と怒ったくらい大事にしています^^

何度か不定期で別注という形で、その都度展開色を変えて再販しておりますが、今年もやってきました。

細身のスタンドカラーはインナーにTシャツなど軽いコーディネイトでもバランスが取りやすく、アシンメトリーに斜めにあがっていくフロントジップは、開けるとダブルのライダースのように、閉めるとシングルのスタンド襟にと、表情を変えてくれる「なるほど!」なデザイン。そしてもちろん、ギュッとフィットしてくる肩から袖口までのシャープさと、ボトムを選ばないゆったりしたウエスト周りという着心地も健在です。

気になる色は春夏から気になる色の代表だった白。といってもレザー特有のナチュラルなトーンなので、これからの毛足のあるウール生地をコーディネイトしても柔らかい印象をプラスしてくれます。

タイトなので、真冬の肌寒い季節には上からダウンベストや。コート等を羽織ることも可能...気がついたら毎日着ていたなんてこともあるくらい、着やすいライダース、この機会にぜひお試しください。


モリヤマ

PRICE:¥140,400(税込)

このほか、mandoの秋冬コレクションはこちらをご覧ください。
・BLOG:mando SPECIAL DENIM&MORE

Archives

MORE