UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

ただ楽しんで


昨年11月に開催したオーダー会も盛況に終わり、Districtでも着実にファンを増やしつつある"rosa mosa(ロサモサ)"。2013年春夏のラインナップが到着しました。

今回は、今までに馴染みの深かったDAVOS SHOEに代表されるボリュームのあるシルエットから一変、すっきりとした印象のスリッポンです。

1つは、この時期に履きたいタッセルモチーフ。思わず手を伸ばしたくなるほどアッパーにピッタリとフィットした?と思いきや...なんとこのタッセルは刺繍で描かれているのです!ディレクター・クリノから"タッセルか刺繍で何か"というイメージ提案があり、試行錯誤した結果、その間を取ったタッセル刺繍のデザインになったそうです。ありそうでなかった発想が形になり、また新しいrosa mosaを感じることができそうです。

同様の木型に乗せたもう1型は、全体にオリジナルのプリントが入ったモデル。このプリントシューズの箱にもデザインされており、何か特別なプリントではないかと思いrosa mosaの溝渕様にお伺いしたところ、ブランドの10周年を記念し、テキスタイルデザイナーである溝渕様のお父様がデザインをされたスペシャルなものだそうです。柄は、2013年春夏のイメージでもある、ピクニックに出かけた際に草むらで寝転がった位置から見える毒キノコや毒カエルや葉っぱなど...というとてもサイケデリックでユーモア溢れるものです。

構造も見た目のスッキリ感を重視したシルウェルト製法を使用。またスリッポンの場合、足にフィットするかどうかもポイントですが、足とアッパーを固定させるラバーのバンドが付いているので、その点も心配なさそうです。ソールはレザーとビブラムのコンビネーション。華奢すぎず、ボリュームも出すぎず色々なスタイルに合わせていただけそうです。

イージーパンツやウォッシュドセットアップの下にさりげなく合わせるのが、Districrらしいおすすめスタイルですが、

「pour le plaisir - ただ楽しんで」

というテーマにあるように、お客様ご自身の感じたままに合わせていただくのが良さそうですね!4月12日(金)発売です。ご来店お待ちしております。


ハマモト

Price:各¥54,600(税込)


Archives

MORE