UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

サイポロ


お待たせしました。左胸にサイ(犀)のマークでおなじみのサイポロが、Districtにも入荷です。

もともと"Scye"というブランドネームは、古いテイラー用語で「袖ぐりの鎌」のこと。じゃあなぜ動物の犀マークなのかというと、深い意味はありません。単なるダジャレです^^

実は、今シーズンから大きな変更がありました。往年のアメリカ製ライセンス・ラコステ(アイゾッド)の特徴でもあったロングテイル=激しいテニスプレイでも裾が出ないように、後ろが極端に長いディテールを採用したサイポロ。

アメカジでアイゾッドにたいへんお世話になった経験のあるわたしにはとてもなつかしく、そしてほかでは目にすることのなくなったディテールだったのですが、これは昨年のバージョンを最後におしまい。

今季から、フロントとテイルの長さは同じ(フララコ仕様ですね)になります。そして色合いにも注目。毎回、後染めでカラーバリエーションを出すサイポロですが、今回から染色工程を見直し、今まで出せなかったようなビビッドな蛍光色が可能になったそうです。ネオンカラーといってもいいようなフューシャピンクやターコイズが登場。

夏の日差しに負けないような、キレイな色です。もちろん、ベーシックなダークグレーと淡いベージュも焼けた肌に似合いそう^^ はやくジリジリの夏が来ないかなって気分にさせてくれます。毎回人気のサイポロの新しいバージョンを、ぜひお試しください。

モリヤマ

PRICE:¥10,500(税込)

Archives

MORE