UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

A WHITE SHIRT...


みなさま、ハインリッヒの法則というものをご存じですか?1つの重大事故の背景には、29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。危機管理でよく使われる法則だそうです。これを洋服に置きかえて、"着心地が良い"というひとつの結果の背景には、幾つもの理由があると思います。

ユナイテッドアローズのブランド"カモシタ"がピッティに出展した際に、偶然にも隣だったことでお付き合いの始まったという"サルバトーレ・ピッコロ"。

District UNITED ARROWSでも、取り扱って3シーズン目になります。今回の品揃えのテーマは、ズバリ"白"です!

サルバトーレ・ピッコロといえば...のセミワイドカラーで、縦織りのシャツやワイドカラーで和柄のような格子状の織りのシャツ。ラウンドカラーでブザムにプリーツの入ったシャツ。どれもクリーンな"白"です。

他にも、セミワイドカラーでブルーのロンドンストライプに襟とブザムが白になっているシャツもあります。

冒頭の話に戻りますが、"サルバトーレ・ピッコロ"の特筆すべきはその着心地の良さです。腕の曲がりが、よりスムーズになるように入った肘のダーツ。また、ジャケットと同じように身頃と袖を最後に繋ぎ合わせることにより、無理のない自然な動きをサポートしてくれます。傍目には見えない箇所にも手まつりが用いられ、柔らかい着心地を高めています。

"クリーンな美しさ"と"着心地の良さ"をどうぞお楽しみください。

ジョージ

PRICE:¥29,400~¥31,500(税込)

Archives

MORE