名品再び
大変お待たせいたしました。"mando"の秋冬物が、ついにお店に並びます。Districtの中でも、サイズ感や変わらないその作りに対するファンの方が、非常に多いブランドです。
今回入荷したの中で、忘れてはいけないものが、こちらのライダース。先シーズンも、復刻企画ということで発売したのですが、立上りのタイミングで、あっという間に完売してしまいました...今でもお問合せをいただいており、その人気ぶりは痛烈に記憶に残っております。
このライダースは元々、「カットソーの上に着る」というコンセプトで作られているそうで、着用した時のフィット感は、とてもタイトに仕上がっています。原皮にシープスキンを使うことで、着心地も柔らかく、実際に着てみると最初は小さく感じますが、すぐに体に馴染みます。
また、後染めならではのムラと、洗いをかけた風合いも相まって、見た目の貫禄も十分。さらに、ジップにはriri(チタン製)を使用し、ジップの光り具合にもこだわったライダースになっています。僕自身も持っていますが、着込んでいくほど出るレザーの味は、他のライダースでは味わえないと思います。前回も"名品"というご紹介をしていますが、本当に名品と呼べるライダースです。
少し話しはずれますが、先日初めてデザイナーの高巣満導さんのお話を聞く機会がありました。その場で満導さんのお話を聞いて、僕が素直に感じたのは、ただ純粋にかっこいい。そのモノ1点に対する思い入れと、こだわりが非常に強い。そんな商品が、この秋冬も入荷しています。皆様もぜひ、店頭でご覧ください。きっと、このライダースは着たい!そう思っていただけるはずです。ご来店をお待ちしております。
PRICE:¥136,500(税込)
COLOR:ダークグレー、オリーブ