F.LLI Giacometti 23SS 第2弾
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
待望の"F.LLI Giacometti 23SS 第2弾"
前回はDistrictの定番的立ち位置になってきたアンライニングのローファーとシングルモンクの二型を同時に発売。ここ最近では毎度のことながら争奪戦になるサイズもあり、ローファーはサイズ42がラスト1足、シングルモンクも42hがラスト1足という状況です(初週と2週目でこのような状態です、、、)シーズンを追うごとに期待が増して、いまかいまかと入荷を心待ちにしている Giacometti から今回は"ホワイトローファー"が入荷しました。
【F.LLI Giacometti】
■WHITE LOAFER
1331-499-9635
Size:39h,40,40h,41,41h,42
Quality:革100%
Price 107,800JPY(Tax in)
展示会に行く際、予めこんな靴が気分かなーという話をしながら大枠を固めていきますが、予想していたものとは違うものをオーダーすることが結構あります。というのも毎回新しい提案をいただいたり実際に見てみると「これもかっこいい」「新鮮だけど合わせやすそう」などいい意味で予想外のものが沢山あります。これもまさにそんな一足で"満場一致"でオーダーしたものです。さて、そうなると型は?素材は?と気になってきますね、、、。型は"LUIGINO"というもので、ここ数年で何度も提案しているアンラインドのスウェードローファーと同じ型です。素材は馬皮のスウェードの白鞣し。白鞣しは脱色して鞣すため染色した白とは異なり、乳白色/薄灰色(真っ白ではない)に仕上がります。ホワイトローファーと言われると真っ白で少しキザな雰囲気をイメージしてしまいますが、それとは違った表情、且つソールもナチュラルな色目にしているので"ホワイトバックス的"感覚でチノやデニムに履いていただきたい!そんなイメージです。※柔らかくしなやかな革ですので今回はアンラインドではありませんが硬さは感じません。
入荷のグッドタイミングでクリノもご来店。
展示会の時から楽しみにしていたとのことで試着してもらいました!
イメージは固まっていたようで、
、、、流石です。
他にもイメージは
ブルーデニムにも、
ベージュチノにも、
ミリタリーパンツにも、
フェードしたデニムにも、
夏はショーツもいいですね!!
こちらの商品は、2/23(木)12時より販売致しますので、皆様のご来店をお待ちしております。2/27(月)よりお電話による通信販売をお受けしておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。
スタッフスタイリングも随時更新しております。
フォロー宜しくお願いします。