mando for District Mouton Vest
昨年から高まっているニットを着たい気分。
リラックス思考からの揺り戻しや季節感のある素材への期待感などが合わさってそのムードに繋がっているのだと思います。
THISISASWEATERなどDistrictでも新たなニットブランドの取り扱いが増え提案の幅も広がってきておりますが、今年はさらにその着こなし方も楽しんでいただきたいという思いがこの企画を考えるきっかけとなりました。
ちょうど今ぐらいの時期がニット1枚で外を出歩けるとても気持ちの良い季節ですが、季節が進むと、薄手のアウターから始まって本格的なコートやダウンを羽織り、外着としてはほぼアウターに主役の座が移ります。せっかく買ったお気に入りのニットなので、もう少しスポットライトを当ててあげたいところですよね。
そんなお洒落ニットの相棒に今回選んだのがベスト。飯島も先日のブログで書いておりましたが、袖が見えることでコーディネートを考える楽しみがうまれるベストは今年の一押しアイテムの1つ。
個人的にも経験がありますが、モコモコのしっかりと綿の入ったダウンベストはニットの上だと意外と身頃と袖との体感温度の落差があるので、着用できる期間がちょっと限定されます。
そこでもう少しリアリティのある着方ができるウェイトのものにしたかったのが1つ。
それと、今はものを沢山買うというよりは良いもの、本当に気に入ったものを長く着る時代だと思います。
40代前半の私も一生着るかもと思って買ったモノ達は体型の変化や気分の変化もありクローゼットの中でも極一部に限られていますが、これから買うものはそろそろそういうものも増えてくるかもしれないなと思っております。
皆様のワードローブに残り続けて欲しいという思いもmandoさんに汲み取っていただき今回完成しましたのがこちらです。
【mando】
■mando for District Mouton Vest
1166-559-1260(Dark Gray)
Size:1,2,3
Quality:表側,毛面,襟,胸部分,スエード面,パイピング部分全て 羊革 裏側 ポリエステル100%
Price 195,800JPY(Tax in)
(身長181cm 着用サイズ3)
程良い厚みのため、外着としても勿論ですが、室内でも着用可能です。裾はダブルジップ仕様。
またニットの上に着る事を想定し滑りの良い裏地付き。
色はベージュでもなく、黒でもなく、色々なものに馴染むチャコールグレーに染めていただきました。
すっきりとしたバランスのため冬場は是非この上にアウターを着てスタイリングを楽しんでいただければと思います。
10/14(金)発売。
通信販売やお電話でのお取り置きは10/17(月)からとさせていただきます。
オンラインストアのDistrict のアイテムはこちらのページからご覧ください→Districtページ
Districtスタッフのスタイリングもアップしております→こちら
Instagramも随時更新しております。フォロー宜しくお願いします。