UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

Paraboot SPECIAL CHAMBORD RESTOCK!!

posted by ナガクラ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

先週までの猛暑から一転、曇り空の多い今週は過ごしやすい日が続いています。梅雨は明けましたがこういった曇り or 雨 の日は洋服だけでなく靴の選定も慎重になります。鉄板の流れで申し訳ありません。そんな日にはやっぱり活躍するのはParaboot。ただ今回紹介するのは題名にもある通り"SPECIAL"なものです。しっかりと解説しますので最後までお付き合いください!

"Paraboot SPECIAL CHAMBORD"

遡る事、1年8カ月。

District 別注のシャンボードが発売され、瞬く間に完売。待望の再入荷です。

モデル名を聞いただけでデザインが思い浮かぶほど皆様に浸透している"シャンボード"。

ph-20201208150532-3a9dc0a8eb.jpg

【Paraboot】

■ DISTRICT SPECIAL CHAMBORD

1331-499-9332(LIS CAFE)

Size 5,5h,6,6h,7,7h,8,8h,9,9h,10

Price 77,000JPY(TAX IN)

ナガ:でもこの靴は"SPECIAL"ですので色々と普段展開しているシャンボードとは違うんです。

気になる人:じゃあ何が通常のCHAMBORDと何が違うの?

(良い質問をいただきました。有難う御座います!)

質問にお答えするべく、違う点をまとめてみました。

⇓⇓⇓

⇓⇓

・ノルウィージャン製法ではなく、グッドイヤーウェルト製法

・リスレザーではなくボックスカーフレザー

・Prabootのブランドタグなし

・薄く、返りも柔らかいパラブーツオリジナルのACTIVソール

・比べてみましたが足入れの深さが浅く、くるぶしが当たりずらい。

・Parabootのドレスラインに用いられる木型で通常の木型より細い為、トゥのホールド感がいい。

・ヒールも小さいのでトゥとヒールの両側からホールドされていて中で足が動く感覚が少ない。

・ブラック、ダークブラウン、ブラウンの3色の紐が付属している

ナガ:そんな変わらないでしょ?と思った方もいたかもしれませんが結構違うんです。

お分かりいただけたでしょうか?

気になる人:製法やディテールの違いはわかりました。

で実際履いた感じはどうなんですか?

(また良い質問をいただきました。有難う御座います!)

ナガ:前回入荷の際に購入しましたので履いてみてどうだったかの説明をします。

⇓⇓⇓

⇓⇓

まずはグッドイヤー製法の為、履いていく毎に沈んできて最初より更に履き心地が良くなりました。木型の違いも先程あげましたが、ホールド感もたしかにいい!!そしてこのモデルをお勧めする理由として大きいのはコーディネートの幅が広い事です。頭ではわかっていましたが実際にコーディネートを組んで履いてみると茶靴なんですがブラックのソールとボックスカーフレザーの上品な色目で黒靴感覚で合わせられる。でもダークブラウンなのでいつものコーディネートに靴が変わっただけでも新鮮さが出るので靴に合わせて、こうしなきゃ、、、ああしなきゃ、、、というのが少ない。(慣れてくれば色々試行錯誤して楽しむのは勿論ありです)なので普段、黒靴ばかりの方でも挑戦しやすい!!

ざっとこんな感じでです。

気になる人:たしかに良さそう。気分的に茶靴は履きたかったんですが上手く合わせられるか、、という心配もあったので背中を押してもらいました!買おうと思います。でいつ発売ですか?

(後押しになったようで嬉しいです。度々いい質問も有難う御座います!)

ナガ:発売は7/8(金)です。

※通信販売や電話でのお取り置きは週明け、

7/11(月)からとなりますので是非お問合せ下さい。

オンラインストアもリニューアルしております。

District のアイテムはこちらのページからご覧ください→Districtページ

Instagramでは出勤しているスタッフのスタイリングを毎日ストーリーにてアップしております。

ph-20210403124336-4b1e46cc61.jpg

ph-20210403124353-1630777404.jpg

Archives

MORE

Staff