自由に着たい
「自由な背広」in PARCO渋谷へお越し頂きありがとうございました。
初めての試み、初めての場所、初めてのお客様と新鮮な事ばかりの3週間でした。
この企画に興味を持って来て頂けた方もいれば、全く知らずにふらっと立ち寄って頂いた方など、実にお客様も様々。
その中で、色々なお客様に接して、話し、喜んで頂けた事は、とても学びが多く、本当に販売員冥利に尽きる時間でしたし、
それと同時に、もっと色々なお客様と出会える場所を、作っていかなければと考えさせられる時間でもありました。
今回の❝背広を自由に着る❞というテーマは、今回だけというよりも、私たちが普段から大事にしていくべき姿勢であり、もっともっと突き詰めて表現する必要があるものです。
❝自由に着る❞という幅が広がれば、装うことがもっと楽しくなるからです。
もちろん何事も❝型❞は大事ですし、❝型通り❞の格好良さも、とても魅力的です。
ようは型を「守る」・「破る」どちらが良い?という事ではなく、自分らしく着ているかが、一番大事という事ですね。
その為にも、今後共、❝自由に着る=その人らしく着る❞という思いをしっかりと形にして提案して行きますので、もし今回の企画で少しでも興味を持って頂けた方は、是非お店にも遊びにいらして下さい。
始めから長くなってしまいましたが、今回はメンバー4人でDistrictのセットアップを自由に着てみました。
(171cm 着用サイズ:44)
【ナガクラ】
「スーツを着崩すのは難易度が高いと誰もが思うはず。
しかし色調を整えれば攻略できるかも?と思って頂けるよう意識しました。
シャンブレーシャツにデニム、ボロータイにウエスタンベルト、サイドゴアシューズでウエスタン風の一見、男臭い合わせもピンストライプのキチッと感とネイビーのグラデーションで和らぎます。
まずはトップスの色調を整えて是非トライしてみて下さい!」
(173cm 着用サイズ:52)
【ヨシワラ】
「20代~30代の頃のは、正統なバランス・サイズでの着こなしを追求していましたが、年齢を重ねるにつれ窮屈さを感じる様になってきたのと
昨今のビッグシルエットにも挑戦して行くうちに、ジャストサイズ(46)も着られるのですが、(52)サイズがとてもしっくりきますし、気に入っています。」
【District】
1121-259-2800(Navy)
Size:42,44,46,48,50,52
Quality:毛100%
Price 57,200JPY(Tax in)
【Bergfabel】
1159-343-8366(Lt Pink)
Size:46,48,50
Quality:コットン100%
Price 53,900JPY(Tax in)
(174cm 着用サイズ:46)
【Cale】
1169-599-7051(LIME, LILAC)
Size;2,3,4
Quality:綿100%
Price 31,900JPY(Tax in)
【イワシタ】
「リラックスして着られるジャケットスタイルをテーマにコーディネートしました。
ソラーロの生地と相性がいい鮮やかな色味のCaleのシャツにHANDROOMのジーンズにGH.Bassのブラッチャーモカシン。
洗いざらしのバンドカラーシャツを中に着ることで首元に抜け感も出せますし、色の落ちたジーンズとも好相性です。
全体的にまとまりを出すためにもスニーカーではなく、ブラッチャーモカシンを合わせたのもポイントです。」
(166cm 着用サイズ:44)
【District】
◾︎Herringbone Solaro 3B JACKET
1121-259-2787(Beige)
Size:42,44,46,48,50,52
Quality:毛100%
Price 68,200JPY(Tax in)
【ts(s)】
1169-599-7069(Off White)
Size:2,3,4
Quality:レーヨン60%/コットン34%/麻6%
Price 30,800JPY(Tax in)
【コバヤシ】
「上品なベージュが際立つSavile Cliffordのジャケットをメインにしたコーディネートですが、意識したのは綺麗にまとまり過ぎない事。
シャツはts(s)で、ブロードではなくテロっとした肌ざりの(レーヨン/コットン/麻)ワークシャツ。
パンツは昔から愛用しているDistrictのカルゼ2プリーツワイドパンツ。
両方ともクタっとしていて、気張っていない見た目になりますので、丁度ジャケットの華やかさを中和してくれます。
足元は撮影ギリギリまで、Wallabeeと悩みましたがCheaneyのセミブローグに軍配。理由はしっくりきたから・・・うまく説明が出来ず、すみません。」
最後はタイドアップして1枚。
なんだかんだ言ってこういう合わせも好きな4人組。
冒頭でも述べましたが、こう着なきゃ!というよりはこう着たい!という思いが何より大事ですので、是非皆さまも自由な着こなしを楽しみましょう!
オンラインストアがリニューアルしました。
District のアイテムはこちらのページからご覧ください。