UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

バミューダ・半ズボン

posted by モリヤマ
バミューダ(Bermuda)と聞いて魔の海域-バミューダ・トライアングルを思い浮かべる人はきっとわたしのように雑誌『ムー』とか子ども時代に読んでUFOや宇宙人にも夢中になったクチでしょう。


で、バミューダ・ショーツとは40代以上のお客様には懐かしい響き...IVYスタイルに欠かせない膝丈で細身の半ズボン・・・イギリス領バミューダ諸島では正装と同じ扱いにもなるちょっとキレイ目な半ズボンを指します。1960年代にアメリカで大流行し、日本にも波及しました。わたしの子ども時代にやはりよく耳にした名称です。



いわゆる膝上丈の短い半ズボンとはまったく性格も異なり、センタークリースの折り目もしっかり。タイドアップでも革靴にも違和感無くコーディネイト可能というオシャレアイテム的側面を持つ半ズボンです。

そんなバミューダ・半ズボンがまた新鮮に感じます。
さすがにクールビズに適用!とまでは行きませんが半ズボンの持つ脱力ネガティブ側面を打ち消すキチンとした感が楽しめるのもバミューダ半ズボンの持ち味。わたしのようにコットンジャケットにあわせても成立してしまう&もちろんポロシャツやTシャツにあわせてもすっきりまとまる汎用性の高さが魅力です。

ボディはテーパードも美しくワタリに適度のゆとりを持たせた万能NOP4型。
生地はもちろんIVY STRIPES:サッカーとコードレーン(各2色)。

この夏は半ズボン≠バミューダで夏を楽しみましょう!



加えて、もうひとつ嬉しい生地違い。
チノ・デニムと同様頼りになるコットンピケ(こちらは画像の1col.)もご用意しています。
週末は真夏日予報とか...
この機会にバミューダ半ズボンの魅力をぜひお試し下さい。

Archives

MORE

Staff