ワタナベがオススメする今週のDistrict"Boy from IPANEMA"STYLE〈後編〉と⑥
このような感じに仕上がりました!
今回は夏らしく かなり丈も短めにとりました。
裾の感じ、いかがですか?
丈を短くしたのと同時に、すそ幅も少し狭めに変更。
より足元が軽くカジュアルなバランスになりましたね!
このようなすこしコンサバティブな素材のスーツも
お直しや合わせ次第でもっと取り入れやすいものになるはず・・・。
それではこんなカッチリしたイメージのスーツの着こなしバリエーションはどうでしょう?
今日は続いて、もう1型ご紹介します。
ミディアムグレーのフレスコの2ボタンスーツです。
生地の表面はこのような感じ。
フレスコ織りは、粗い織り目のため風を通しやすくさらりとした感触が特徴です。
一見カッチリ固めのイメージですが、実際着用すると軽く涼しい・・・
まさにこれからの季節にベストな生地ですね!
ビジネスライクに合わせてしまいがちなこちらのスーツは
明るめのVゾーンにしてみました。
ざらっとしたリネンシャツに合わせたのはドレイクスのスカーフ。
この青みも首元に映えますね~少し強めの出方の色が今季らしいです。
少し早いですが、5月・6月はウェディングシーズン。
今回はすこしカジュアルな着方ですが、Vゾーンの合わせ次第で
ちょっとしたパーティやお食事会などに着用して行って頂けるスーツだと思います。
シーズン初めの4月に新しい気持ちでスーツを選んで、
たのしく着こなすのもいいですね♪