UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

バンアレンタイ

posted by キノシタ
ヴァン・アレン帯(ヴァン・アレンたい、英:Van Allen radiation belt)とは、地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯。
 ヴァン・アレン帯は地球を360度ドーナツ状にとりまいており、内帯と外帯との二層構造になっている。赤道付近が最も層が厚く、極軸付近は層が極めて薄い。
内帯は赤道上高度2000~5000kmに位置する比較的小さな帯で、陽子が多い。
外帯は10000~20000kmに位置する大きな帯で、電子が多い。太陽風などからの粒子が地球の磁場に捕らわれて形成されると考えられている。地球以外にも磁場を持つ惑星である木星、土星で存在が確認されている。
過去には、宇宙船でヴァン・アレン帯を通過すると、人体に悪影響があり、危険だとされていたが、今では通過時間がわずかであり、宇宙船、宇宙服による遮蔽が可能なことから、ほとんど問題はないと言われている。(Wikipediaより抜粋)

というわけで、バレンタインもそろそろなので男子は普通にチョコを買う時も少し買いづらい空気になりますね~なんなんですかね、この時期独特の空気は... そんな時期なのでDistrictにもチョコレートが入荷いたしました!


でも、Districtはメンズのお店なのでただ美味しい、食べたいからということで買っていかれる方が多いですね!私も食べてみたかったので買ってみました。
 ペニンシュラ東京のシェフが監修したチョコで、中には4つの味が入っています。
・Bitter(ビター) フランス産高級ビターチョコレートをブレンドし、ビターな味わいの中でも やわらかい甘みを感じていただけるようなチョコレートに仕上げました。
・White(ホワイト) コクとキレを持ち合わせたタイプのホワイトチョコレートを2種類ブレンドしています。
・Milk(ミルク) キャラメルをほのかに感じるミルクチョコレート、2種類のチョコレートを ブレンドしています。
・White Berry(ホワイトベリー) ホワイトチョコレートと苺、ラズベリー、ブルーベリーをミックスした 甘酸っぱいチョコレートです。
個人的にホワイトチョコがお気に入りです。というか、苦いのが苦手なのでコーヒーとかもミルクがないと飲めません(汗)

 この時期限定のバレンタインモンキーも入荷しました。今回はハートのサングラスバージョンでファンキーな感じですね!バナナもハートのチョコに変わっています。



チョコと一緒に小物などをプレゼントしたらさらに喜ばれますのでメンズのお店で入りにくいかもしれませんが、女性のお客様も是非ご来店くださいね!

Archives

MORE