「体がよろこぶもの」norikoike
こんにちは。
すっかり春らしい陽気になりましたね。
朝の出勤もきもちいいです!
先日、Districtで長年取り扱いをしているnorikoikeの商品説明会が開催されました!
テンジクのカットソーはいわずと知れた名品で、そのよさは語らずとも・・・
ですが!改めてそのこだわりをお伺いすると、語りたくてたまらなくなってしまいました。
norikoikeのテンジクのカットソーはよく、「度詰めテンジク」と呼ばれています。
それは、一般的なテンジクよりも、あみ目のハリをものすごく細いものを使用し、
度目を詰めているものだからです。
糸からこだわり抜かれた素材を使用し、洗っても洗ってもねじれたりしないのは、
その度詰めの手法によるもの。
人が着用したときに、一番キレイに見えるよう、立体的な形で作られ、
着たときのフィット感も抜群です。
・・・お話を聞いていて、一番印象的だったのは、
「体がよろこぶもの」を作りたいというnorikoikeさんの思い。
なんだか、この一言で全て納得してしまいませんか?
norikoike流の「大事に着る」ことというのは、
ワンシーズンに何回かだけ着るのではなく、
ガンガン着て、ガンガン洗って着ること。
洗ったときにもキチンとした仕上がりにしたかった、と商品開発の思いがあったそうです。
「他の洋服を引き立てられたら嬉しい」とnorikoikeさん。
そんな!
逆に、主役になってしまうカットソーはnorikoikeのほかにはナカナカない
んじゃないでしょうか?
そんな主役が引き立ててくれるのですから、普段のコーディネートにも華が加わりますね。
そして、norikoikeを語る上では外せないもの・・・
それはマルチボーダーシリーズではいでしょうか?
その独特のカラーバランスは、他にはない上品さとポップさが!
norikoikeさんが感じた季節感をボーダーに表現されています。
Districtでも毎シーズン大人気です。
そそそして、そのマルチボーダーシリーズ、今シーズンも入荷してきました!
キレイなキイロのビタミンカラーは、着るだけで元気が出そう!
グレートーンはシックで、大人の夏ですね。
ポロシャツは、台襟がついていて、ジャケットとあわせても、首元がきれいに
見えます。
袖や、襟の後ろは、別の生地を配するというコダワリも。
首元と、袖先が、違う配色のマルチボーダーになっていて、アクセントに。
本当にかゆいところに手が届く・・・じゃないですけど、
至れり尽くせりなのです・・・。
この他にも説明会でお伺いしたコダワリはたくさんあります!
でも、一番の説明は、
着て感じること。
体がよろこんでいませんか?
やっぱり、考えるな、感じろ?
Don't think, feel !!!!!