UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

ただいま

posted by
ただいま自宅のPCから記事を書いております。


本日まで8日間ほど、早すぎる夏休みを頂いておりましたが、
終わってみればなお早すぎたと後悔すら滲み出る次第でございます。
あぁ…満喫した。。。


さて、お仕事に勤しむ皆様には申し訳ない内容ですが、
僅かな休暇レポートをお届け致します。


夏休み前のBlogでは南国を狙っていたのですが、航空券の兼ね合いや
諸事情があり、前回叶わなかった帰省をしてきました。


早速新幹線に乗って自宅へ帰ったのですが、またも久々の再会に
喜び合う事もなく、先ずは蓄積された自分の荷物とご対面。
これは本当にヒドイ。

買い物で収まりきらなくなった荷物を送り続けていると
こうなってしまったらしいです。
実家の皆様、本当にスイマセンでした。



家族との再会も早々に済ませ、任務遂行へ。




ってお前はやっぱりそれかぃ。



という事で早速お店にTEL…。

ジョージ君が出てくれたので、「お店のダンボールをごっそりお願い!!」
と、わけの分からない発注にも快く応じてくれ、翌日ダンボールが到着。



やっぱりこの店はタダで終わらせてくれないんですよね。




コイツか。犯人は。





幸先の悪いスタートですが、翌日からはしっかり遊んできましたよ。


先ずは腹ごしらえ。
大阪のNGK(なんばグランド花月)のすぐ側にある名店「千とせ」へ。




ここの名物メニューは肉うどんのうどん抜き⇒肉吸い。
NGKの名物落語家が始めにオーダーした事がきっかけで、
その後大衆に広まったという説。
関西風の甘い味付けは決して派手ではないですが、じんわり来る
おいしいメニューです。
皆様もご興味があれば「肉吸い&小玉」の定番メニューを
どうぞ^^




その後、UA心斎橋店に勤めていた時によく通っていたカフェで
お茶を頂き、しばらくミナミを徘徊。




大阪には何でも売っている自販機がありました。



しまいにはキットカットも売ってしまいます。
これは「つめたい」事を願います。
この自販機では景品をGE…できるハズがありません。


やっぱり大阪やなぁ…とつくづく感じ、自宅へ帰った後は家族と
しばし憩いの時間を過ごす。




翌日からは奈良と神戸、京都へも行ってきました。


奈良と言えばやっぱりこの人。

Iさん…らしき人は混じっていませんでした。


こいつが意外と凶暴で、¥150×2セットの鹿せんべいの恩を
角で返してくるならず者でした。



次行く時までに反省しておくように。


庭園には鯉もいて、和みますね。


おお…コイ。。。



神戸には六甲山という山があります。
昔からドライブ好きの僕は、事あるごとにこの六甲山の山頂を目指し、
大衆車をブンブン走らせていました=3


今回もとっておきの景色を皆様にお土産しようと頑張って
山頂を目指してきたのですが、梅雨の魔の手が僕を襲いました。
霧で景色も何もあったもんじゃなかったです。
山頂までやっとの思いで着いたのですが、さすがにお化けのお土産は
ゴメンでしたので、断念。。。
次回はご覧頂きましょう。



さて、所変わって京都。
京都と言えばUNITED ARROWS 京都7th CLUBですね。
実は京都のお店が出来てから初めての帰省でした。
やっと姉妹店の様子を拝見できるので、意気揚々と行って来ました!

名物販売員コイケ@7thにもお会いし、珍しい2ショットを。










バックルームには何やらメンバーの個人ロッカーが。


コイケ…スズキ…ワタナベ…


ワタナベ…?


7thは思っていたよりも広く、お店もすごくキレイでした。


その後、コイケ氏の教えで京都の名店巡り。
永匠亭の特田舎そば(コレはマニアック!?)から始まり、都路利⇒
ねねの通りのお茶屋さんへと足を運びます。



竹筒に入った羊羹とお抹茶のセット。





&京都のナイスな庭園


ご馳走様でした。




目的地はやはり清水のお寺さん。



外国人の方が大半で、ザ・日本なんでしょう。
僕もやっぱりココは好きです。




清水の舞台から見る景色。ちょっと曇り気味で申し訳ないですが。




ひしゃくを使ってお水を飲みます。






遊びまくっていましたが、そろそろ大阪を出発する時間となり、
次の目的地は三重県は鳥羽市。
ここからは東京へ帰りながら転々と観光地を巡っていく作戦です。



わざわざ最寄り駅まで送ってくれたお母さん。ありがとう!!



鳥羽では何をする事もなく、ただひたすら温泉とお料理を頂くのみ!!
またまたがっつり食べていました。


そして目的の鳥羽水族館へ。


メガマウスザメという何とも安直なネーミングの剥製。


そしてその横にわけのわからないオッサン。
偉いに決まっているのだけはわかる。


その後かわいいヤツらと戯れ。




最後は名古屋で手羽先や味噌カツを食べたのですが、
写真を撮りすぎで容量がなくなってしまい、レポートはこれにて終了。

名古屋に行く途中の電車で、赤福に夢中の相方が鳥羽のコインロッカーに
荷物を置き忘れた事に気付くという事件がありましたが、大事はなく旅を終えました。


お店のみんなにはしばらくの間お仕事任せっきりで申し訳なかったけど、
本当に充実した夏休みでした。


明日からお店に復活するので、皆様のご来店をお待ちしております。
お休み本当にありがとうございました。




あとがき
実は今回の旅の目的は、大阪に住むおじいちゃんとおばあちゃんに会う事でもあり、
滞在中に数年振りの再会をしてきたのですが、久々に孫の顔を見た
祖父母の表情はたまらなく嬉しそうでした。


無理を言ってお店を任せて行けるメンバーや、
父や母にも滞在中、至れり尽くせりの待遇や色々な話をしてもらったり、
お店を不在中でもお預かりしている品物をお求めにいらして下さるお客様
(N様本当にありがとうございます。)もいらっしゃるなど、
僕は本当に色んな人達に支えられて生きてるんだなぁ…。
と、しみじみ感じる旅でした。


27歳くらいの微妙な年齢になると、色々と感じる事が多いのですが、
家族を始めとした僕の周りに居る'ヒト'は本当に僕の財産です。



皆様本当にありがとうございました。
おじいちゃんおばあちゃんまた会おうね!!



Archives

MORE

Staff