UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

『HOUDINI CARUSO』

20世紀前半に活躍した伝説のマジシャンであるフーディニの名を冠したCarusoのスーツが入荷しました。

※2月14日(金)発売になります。

皴になりにくい一見ハイツイストのカットソーのようなウール生地が特徴の新機能スーツです。

ph-20200210170509-662b6f1954.jpg

手枷足枷のうえ水槽に沈められても抜け出すという脱出芸で名をはせたハリー・フーディーニとは直接関係のない芸風ですが、ポリエステルかと見まがうようなとろみのある生地でウール100%表記。

ご旅行、出張先で皺になりにくいというこの機能を活かせれば(しかも天然素材しか使用していないと言われれば)、たしかに魔法のようだと思えそうですね。

明るめのネービースーツでモデルはbutterflyのダブル、下一つ掛けの4つ釦でパンツも2プリーツと、とろとろした生地の特性とも相性のいい肩の力を抜いて着られる雰囲気。

"かっちり"したところと"ややゆる"なところの緩急の付け具合が素晴らしくCarusoならではのキチンとした感はありながら、ドレス~モード~カジュアルの垣根を越えて色んなシーンでリラックスしてお召しいただける一着です。

ph-20200210170529-b3a4a0fdf7.jpg

いわゆるクラシコイタリアとはまた一味違ったイタリアの職人技と、発想の柔らかさ(生地も柔らかい)を是非体感してみて下さい。

ご来店をお待ちしております。

モリヤマ

Archives

MORE