UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

『ANTIPAST SPECIAL』

いまから20年程前...お洒落なレディースセレクトショップに行くと必ずと言っていいほど置いてある靴下がありました。

レースや花柄、ジャガードなど複雑な作りのちいさな靴下は男性から見ても美しく、思わず手に取ってしまう女性の気持ちも良く理解できます。

当初海外の目利きのお店で火が付き逆輸入のような形で日本に入ってきたソックス、ニットブランドのアンティパストでした。

まだ下の階にChangesがあった時代、展示会にお邪魔してレディースサンプルの中から男性にも履けそうな柄を選んでメンズ別注させて頂く形でDistrictで紹介し始めました。

今ではDistrictに無くてはならないソックスですね。

お取り扱いするうえでいつもわがままな注文をお願いしているわけですが、中でもこんなことまでやって頂いちゃって...と恐縮してしまうほどのスペシャルアイテムがあります。

ph-20200224111930-d817812a21.jpg

ANTIPAST SPECIAL PILE SHORT 1335-599-2522 \2,600JPY_(+TAX)

数年前Districtスタッフのほとんどが愛用していたあるスポーツブランドのショート丈ソックス...特に夏場は半ズボンやくるぶし丈のパンツの時に無くてはならない存在で、わたしはAldenなど革靴にまであわせて着用していました。

最終的にモリヤマ・ソックスとまで呼ばれるくらい大人気になったのですが...その後いっさいリリースが無く(似たものはあってもなんらかのマイナーチェンジが施されていて)。

靴下なので劣化もしていくので年を追う毎にお客様や当然スタッフからももう一度ほしいという声が高まり、靴下のスペシャリストであるAntipastさんに相談してみよう!と再現してもらうことになったのが今回紹介するSPECIAL PILE SHORT。

ph-20200224121949-1937e907a9.jpg

丈は靴の履き口からリブ分だけ覗くくらい・しかも緩んできにくいしっかりしたリブ、土踏まずから甲にかけてぐるりとホールドしてくれるリブが施され、下半分は裏パイルでクッション性もあり...とちいさいアイテムながら至れり尽くせり、そしてAntipast製になってさらにクオリティも上がることになった名品です。

色展開は本来見せない為のショートソックスなので白と黒、グレーのみ。

お値段はそんな名品にふさわしくショートソックスにしてはちょっといいお値段...ですが、一度履いたら他のものが履けなくなるほどの安心感があります。

Districtでしかご用意できない名品です。

ご来店をお待ちしております。

モリヤマ

Archives

MORE