UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

『TUXEDO,BLAZER』

タキシード...夜の礼装としてメンズのドレスアップという格付けでは上位に位置するアイテム。ジェームズ・ボンドが着用しているあれですね。

一方ブレザーはというともともとはカレッジのスポーツクラブのユニフォームが由来なだけあって、カジュアルな服装とも相性がいいスポーツジャケット。

とりあえず羽織っておけば、お行儀よく見えるという利便性からアイビー、トラッドファッションが浸透するにつれてビジネスの場でも目にするようになりました。

Districtで展開しているブレザーもそんな利便性から15年以上のロングセラー。

フランネルやホップサック、サージなど比較的頑丈で当たり障りのない生地が乗ることが多いブレザーに、前述のフォーマルなネービータキシード生地を使用した事でデザイナーブランドとも相性がいいという、トラディショナルながらモードまで守備範囲に収めるDistrictらしい一着です。

ph-20200113134850-cb0763bc48.jpg

District TUXEDO BLAZER 1122-299-5543 \78,000_(+TAX)

オープン20周年を迎えるタイミングでこのタキシード ブレザーをリニューアルしました。

より濃いネービーにしたくて生地の裏側を今まで使用(よくブラックだと思われていました)していたのですが、今回ブレザーらしくブルーがはっきりとわかる表側を使用。

コンパクトでタイトに見えるのが良かった気分も最近は落ち着いたので着丈を長くウエストの絞りも緩く修正しています。

ph-20200113134925-c9cec046bc.jpg ※表側と裏側のネービーの濃さもこれだけ違います。

急な来客に備えてオフィスに置いておくというお客様から休日のお出掛けに活躍するというお客様、友人の結婚式の二次会に大げさでなくかつおしゃれしてなんてシーンに...。

わたしにもこのタキシードブレザーを羽織った結果コーディネートが落ち着いて助けられた経験が沢山あります。

この機会にDistrictのタキシードブレザーを是非お試しください。

ご来店をお待ちしております。

モリヤマ

Archives

MORE