UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

『ウォルター ヴァン ベイレンドンク』

80年代後半アントワープ・シックスと呼ばれベルギーから発信されるモードが注目される流れを作った一人、ウォルター ヴァン ベイレンドンク。

のちにアントワープ王立芸術学院で教鞭も取る老舗デザイナーブランドですが、彼の生み出すファッションは常に新しく常にユーモアにいっぱいでポップな陽気さにあふれています。

そこに変な落ち着きという意味での大御所感はなく、新鮮な驚きを常に与えてくれる彼の作品にはいつも元気をもらっています。

とっても前衛的な服も多いのですが手に取るとやはり非常に手が込んだつくりだったり、クスっとさせてくれるユーモアだったりと理屈ではないファッションの可能性に触れることもしばしば。

そんなウォルターの最新コレクションがDistrictの店頭に並びました。

なかでもおすすめは遅れて入荷したベースボールキャップ。

ph-20190421161547-0ca761bc50.jpg

今シーズンのモチーフでもあるダブルピースが立体的に立上りワッペンと英国調ともいえるクラシックなチェックがポップな配色で再現されたボディです。

ダブルピースはウォルターのWを表してもいますがいかにもハッピーな雰囲気...。

かと思うと必要以上にリアルに刺繍で描かれたピースをかたどるその手の表情に、なにか別の意味でもあるのかと勘繰りたくなるパンクな要素も。

ph-20190421161654-07109d2912.jpg

WALTER VAN BEIRENDONCK W PEACE CAP 1359-343-1086 \17,000_(+TAX)

きっとこのキャップをかぶったら通りすがりにピースをしてもらえるなんて素敵な特典があるんじゃないかと。

街にピースがあふれ、ピースサイン本来の"平和"があふれる世の中に近づく一助になるかもしれない素敵なキャップはいかがでしょうか?

モリヤマ

Archives

MORE