UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

『MICHAEL』

パラブーツからミンクのファーをまとったミカエルが入荷して来ました。

'80年代に某有名馬具メーカーの特注でエスキモーの衣装をモチーフにした靴というオーダーでパラブーツが作ったのがルーツ。

当時はモジーンをベースに甲にファー、側面に魚の刺繍を施して商品化され

日本でも雑誌で女性スタイリストさんが履いていて憧れの対象になりました。

ph-20190114123254-4449b825bd.jpg

後にパラブーツから復刻、商品化されたのがミカエルです。

Districtでも何度かお取り扱いしていますが、

このケモノっぽさと、ころんとした存在感とがなんとも愛嬌のある一足です。

ファーなので雨天の使用はオススメしませんがノルウェイジャン製法で足回りの防水性は健在。

わたしは意外性のあるコーディネートのキーアイテムとして登板することが多く、

コットンスーツの足元にあわせたり夏に半ズボンを穿いた足元にあわわせたりして楽しんでいます。

そのアウトドアっぽい匂いも魅力ですが、

都会的なイメージでコーディネートしてもらえるように今回カラーは黒のみのチョイスです。

ph-20190114123352-0e44e66173.jpg

パラブーツでも代表的な名作をこの機会にお試し下さい。

ご来店をお待ちしております。

Archives

MORE