UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

SCYE SPECIAL BALMACAAN COAT

私事ですが、大学を卒業して間もない頃に、某英国老舗製のバルマカーンコートを購入しました。比翼仕立てのセットインスリーブ。コットンギャバの表地ですが、スコットランド製のライナーが付いており、冬でも快適に着れました。当時の私からすれば、お給料が丸々無くなるくらいの高い買い物でしたが、その時の高揚感や、お買い物の楽しさは今でも鮮明に覚えております。

大層な思い出ではありませんが、私にとってコットンギャバのバルマカーンコートは、定期的に着たくなるアウターの一つであり、誰もが一度は着たことが(或いは着てみたい)あるコートなのではないでしょうか。

ph-20181211192654-1fdaeb6a26.jpg

今回の別注は、Districtチームで毎月行う定例のミーティングにおいて、「冬が終わったらこういうコートが着たいよね」という話題になり、長年お取り引きのある、SCYEにお願いすることとなりました。

ph-20181211192723-386ae45355.jpg

ベースとなっているのは、ディレクター・クリノが長年愛用していた英国製の物で、丸みのある襟とラグランスリーブが特徴です。スーツやジャケットの上から着れるのは勿論、カジュアルにパーカーやスニーカーにも合わせていただけるように、ゆったりとと羽織れるAライン仕様にしています。

ph-20181211192741-e1d09741ff.jpg

SCYEとのコラボレーションは毎シーズン展開していますが、コートの別注は久しぶりなので、発売がより一層楽しみです。

12/21(金)発売予定で現在製作中です。

※追記 12/21(金)発売分は各サイズ少量となる為、お渡しが当日に出来ません。後日配送、又は後日ご来店でのご用意となります。予めご了承くださいませ。

気になる全貌、詳細はインスタグラムにも公開致しますので、楽しみにお待ち下さいませ。

イイジマ

※写真はサンプルの為、デザイン変更部分が御座います

Archives

MORE