UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

『SCYE BASICS SPECIAL SWEAT CREW』

定番と呼ばれる洋服の多くがスポーツ、ミリタリー、ワークなどなどトラディショナルなルーツを持つものですが、

そんな定番アイテムを"なるほどそうなっていたらさらにベンリ!orさらにカッコいい!"というアレンジを施してアップデートしてくれるのがScye、そしてSCYE BASICS。

この秋冬のコレクションを心待ちにしているお客様も多いのですが、もうしばらくお待ち下さい。

で、一足先に別注のアイテムが届きました。

以前も数回SCYE BASICSの吊り裏毛スウェットは別注した事がありますが、今回はクルーネック。

インラインでリリースされている型とはまたひと味違ったパターン・アレンジで身頃からそのままひと繫がりで袖口までワンパーツの構成になっています。

腕の運動量はこれまた脇裾からひと繫がりになったガゼットが袖口まで伸び、一本の布になっていることでバンザイしても裾が吊れない機能性もある設計。

横にとった地の目と前身ごろ裾側に大きく収束していくサイドガゼットも特徴的です。

ph-20180918161529-1f1b581a1d.jpgph-20180918161548-e7f9be055d.jpg

SCYE BASICS SPECIAL SWEAT CREW  \28,000_(+TAX)

カッター(パタンナー)の宮原さん自身の探究心から、体の動き・着心地のよさに反映するまったく新しいパターン構成を模索するマニアックなアイテムが毎回ラインナップされるのが個人的に楽しみなのですが、これもそんな一着。

機能のための設計なので決して奇をてらったデザインにならないうえに、見たことのない形。過去のドルラグや、アストライド・パンツなどの名作も生まれました。

体が入ってはじめて形を成す設計になっているので、こうして写真を撮るのに平らに置こうと思っても、どこかしらが浮いたり皺になったりします。

ph-20180918161614-2e23283fe7.jpg

見た目は直球定番の霜降りグレー。そして着心地のよさを目指したゆえの面白いパターン...。

デイリーなスウェットもSCYE BASICSの手にかかればどこにもない全く新しい顔になります。

District限定の別注アイテム、是非お試し下さい。

モリヤマ

Archives

MORE