UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

District COTTON CARDIGAN

桜吹雪も舞う春の陽気、重いアウターやウールのニットには、さすがに手が伸びなくなってきました。

クローゼットの衣替えも済ませ、登板待ちの半袖アイテムたちを早く着たい・・・と夏の到来を楽しみにしている自分がいます。

アイテムこそ春物に変わっても さすがにまだ肌寒い時間帯もあり、この時期いちばんお世話になっているのが、簡単に温度調節ができるカーディガンです。

特にコットンのカーディガンは半袖ポロやTシャツの上から着て直接腕が触れてもチクチクしないので、これから先も、真夏の冷房対策に至るまで ずっと手放せないアイテムですね。

そのなかでもDistrictで数年前から ご用意させていただいているコットンカーディガンは、強撚糸を編んだストレッチ性と生地のハリに定評のある素材を、Tシャツやスウェットのようにカットソー仕立てにして人気を博しました。

従来のニット製品のように、お手入れにも気を遣わなくていいのが良いですね。

今回は大胆にマイナーチェンジを行い、生地のハリを強く、前たてリブ部はクラシックに、やや太めに、そして、ボタンも それに応じたレギュラーサイズにしました。

ちょっと ゆったり目の腕とボディは往年のトラディショナルなカーディガンのバランスで、なんでもタイトになってしまった ここ最近のカーディガン全般の中で見ると、かえって新鮮に映ります。

Vゾーンの調整もしやすいように襟側に一つオプションのボタンを付けたディテールもまた、クラシックな印象です。

(それでいてカットソー仕立てなので、ちょっとチープにリラックスした印象も楽しめます)

色展開は、今年は外せないピンクに加え、ダークブラウン、ネイビーの3色。

ph-20170412124924-0b8fa05a68.jpg

ph-20170412124953-6a5c85b386.jpg

ph-20170412125019-c3a6f98ac8.jpg

トロピカルブレザーの中に合わせてお召しいただくのがオススメです。

ご来店を、お待ちしております。

モリヤマ

●District COTTON CARDIGAN:¥17,280(税込み)

Archives

MORE