UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

WAFFLE CREW CARDIGAN

Districtより度々提案をさせていただいており、その都度ご好評をいただいておりますアイテムは たくさんありますが、そのうちの一つ・クルーカーディガンの春夏の新作を入荷いたしました。

ph-20170301115203-1e5068c203.jpg

本来であれば女性物のアンサンブルニットなどで よく目にするデザインですが、素材やボタン径などの ちょっとした変化で、男性らしく、そしてTシャツやバンドカラー、もしくはノータイのシャツなどカジュアルなVゾーンが主流になった現在のメンズものにおいて、リアルに、そして気軽に着こなしていただくことができる、Districtの発明アイテムになりました(ちょっと言い過ぎかもしれませんが)。

昨年の秋は、シェットランドのボリュームあるニット素材。

春夏立ち上がりはTsuki.Sならではのアレンジが楽しめるスナップカーディガン、そして今回は、コットンワッフルのカットソー素材です。

ph-20170301115247-b2d046d685.jpg

テンジクのカットソー素材よりも肉もあり羽織りアイテムとしても重宝、スウェット素材よりも柔らかく、ジャケット・アウターの中にも重ね着しやすいワッフル編みは素材の表面感もあり、変動の激しい春先の気温変化にも対応しやすい便利アイテムに。

そんな私も、子供時代にエリオット『E.T.』がパジャマ代わりにサーマルの上下を着ている姿を目にして以降、ワッフル編み(サーマル)は大好物。ちなみに今でも、就寝時はパジャマではなくサーマル派です。

必要な時にはあたたかく、また ある時は、その通気性のよさや吸湿性の良さを ありがたく感じる便利素材。

肌着のイメージこそありますが、そこは糸の変化や色の変化で、いろんな表情を見せてくれます。また、気軽に自宅で洗濯できるのも良いですよね。

まだ朝夕肌寒い この時期、Districtのクルーカーディガンを どうぞお試しください。

ご来店を、お待ちしております。

モリヤマ

●District WAFFLE CREW CARDIGAN :¥15,120(税込み)

●COLOR:BLACK / M.GRAY

Archives

MORE