UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

SCYE BASICS BLACK CHINO SPECIAL

'色ち買い'という お買い物症状のことを、皆様は ご存知ですか?

あまりに気に入ってしまい着用頻度が高くなると、いろんな服、スタイルに合わせられるように、もしくは洗い替えでも本数が必要になりカラーバリエーションでそろえたくなってしまう・・・、そんな重く、そして楽しい症状のことを指します。

Districtの面々は当然のこと、多くのお客様のにも この気がおありになるようで、誰にでも起こりうる お買い物が楽しくなる症状といってもよいでしょう。

そんな私は'色ち買い'どころかエイジング・ストックなる よくわからない強迫観念から、501の生デニムを色落ちしてきたら次をおろすというサイクルを作るために、同じサイズを買い置きしたり、同じ理由でセントジェームスのボーダーをストックしたり・・・までしました(20年以上経った今でも、おろしていないものがあったり)。

そして、Districtの'色ち買い'筆頭アイテムであるSCYE BASICSのチノパンツで、ここ数年ありそうでなかった新色別注を入荷しました。

ディレクター・クリノがコンプリートを目指している、テーパードアレンジのあのミリタリーチノです。

そういえば映画"大脱走"でのスタイルが(フィギュア化されるほど)有名なS・マックイーンも、劇中では自分のバランスに合わせて、コスチュームだったチノを裾幅を細く改造して着用していた・・・というエピソードもありました。

残念ながらインラインのコレクションには数シーズン前から登場しなくなり、別注という形でお願いしております。

フロントボタンやサイドのダブルステッチなどは大戦時代のミリタリーチノを踏襲しながら、しっかりテーパードさせて今のバランスで穿ける & 極限まで細く巻いた両玉縁ポケットや斜めに倒された腰ダーツなど、Scyeならではのアレンジが楽しめる名品です。

ph-20170314175134-dd99ced7f1.jpg

ph-20170314175213-a94bbca7ad.jpg

今まで何度か別注していただいていますが、どうしてもベージュ、オリーブとアースカラー系のバリエーションになってしまいがち。しかし今回は、初登場のBLACKです。

黒だからと気どって穿くのではなく、ガシガシ洗って退色させ、BLACKならではのパッカリングを楽しむのがオススメですよ。

ph-20170314175250-8f4deddba5.jpg

ph-20170314175327-67a6e49029.jpg

ご来店を、お待ちしております。

モリヤマ

●SCYE BASICS SPECIAL CHINO:¥23,760(税込み)

●COLOR:BLACK

Archives

MORE