UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

WIDE CHINO

昨年、あたらしいバランスとして提案させていただいた、Districtのワイドパンツ。

ph-20160714123937-9c956e7acf.jpg

ドレープも きれいに出るウールサージや春夏だと、トロピカルなどの定番ウール素材も好評でしたが、デニム同様シーズンレスでコーディネイトでき、夏場にうれしい機能 = 気軽に自宅で洗えるのがチノクロス。

もはや定番の顔になってきましたが、ながらく欠品しており、秋冬商品入荷スタートの このタイミングで再入荷してまいりました。

ゆったり目のツープリーツに、ややテーパードの裾幅22~3㎝。

最近、20年以上前に買ったゆったりボディのシャツばかり着ていますが(おなじようなシルエットで、Ji.からビッグシルエットのボタンダウンも入荷して好評です)、やはり90年代によく穿いていたパンツといえば、このツープリーツのチノ。

ph-20160714124146-237fc27173.jpg

タックが入っていないチノは、そういえば持っていませんでした。

ポロチノ、ブリッケン、ラフ・ヒューンにキングスウッド...、インプリーツにアウトプリーツ...。

思い返せば、このワイドチノそっくりのシルエットで懐かしい限りです。

当時は、これをダブルで仕立て、しっかりワンクッションで穿いていたものです。わたしにとっては、まるでデジャブのようなバランスのDistrictのワイドチノ。

最近、新鮮味を出したくて9分丈にばっさりカットオフしてしまいましたが、そんなバランスがまた、お気に入りになりました。

デニムよりも、ちょっと腰位置高めで穿いてみてください。

"パンツが変われば、全体のバランスが変わる"。

ワイドチノで、新しいシーズンを お楽しみください。

ご来店を お待ちしております。

モリヤマ

●District CHINO 2PLEATS WIDE:¥17,280(税込み)

Archives

MORE