UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

J&M Davidson

ph-20151119114955-040dcfdb8f.jpg

コーディネートの要として よく靴の存在は語られますが、その靴と同じように大切なのがベルト。靴が文章の最後のマルだとしたら、ベルトは点・・・。

全服装の中央にあって引き締めたりアクセントになったり、と大切な役割を担っています。

ところが、意外と後回しになりがちなのも やはりベルト。上着やニットで隠れたりと、ごまかしが利くせいでしょうか。

私も ついつい最後に買ってしまうのですが、ベルトのコーディネートをはずしてしまった時は、思わずその日に買い換えたこともあるくらい気持ち悪いものでもあります。

そして、今回ご紹介するJ&M Davidsonは、英国の老舗レザーブランドのひとつ。

女性のアイテムではバッグなども人気で、また、レザーの質は伝統的な定評があり、ベルトではDistrictで唯一取り扱っているブランドなんです。

シルバーのバックルにレザーのメッシュ使いといえば、いろんなブランドからリリースされている定番顔ですが、丈夫さと仕上げの美しさで別格の存在感を持つのがJ&M Davidson。Districtディレクターのクリノも、20年以上愛用していたり。

以前はメッシュベルトと言うとカジュアルベルトのカテゴリーでしたが、Districtで お勧めするようになってから、ジャケットにパンツスタイルやウォッシュドのセットアップなど、ビジネスでお使いになるお客様が年々 増えています。

今回のお勧めは、25mmメッシュ。他のメッシュベルトよりも幅太の革を編んだことにより頑丈です。また、メッシュ仕様なので、ちょっと気になる伸びも心配ありません。レザーの面積が多いので、色目の奥行きなど革の表情もより豊かに。

新色のバーガンディやナチュラルも加わり、お手持ちの革靴とのコーディネートも楽しくなりますよ。シューズ同様、永年愛用できるJ&M Davidsonを、この機会にお試しください。

ご来店、お待ちしております。

モリヤマ

●J&M Davidson 25mm MESH BELT:¥35,000(税込み)

Archives

MORE