UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

Ji. ハン・ソデ




以前までは敬遠されていたはずが、一昨年あたりからジワジワとオシャレな方が着だして注目度がアップしている夏のアイテムがあります。

クールビズや例年記録更新する夏日の酷暑のせいもあるかもしれませんが、ハンソデのシャツをカッコよく着ている人が街に増えているんですよね。ワイシャツのようなブロード平織りでレギュラーカラーのハンソデではなく、全面ハイビスカス柄レーヨン素材のアロハシャツでもなく(アロハは別途トレンドアイテムですが)。

あえて表現するなら、コザッパリとしたハンソデ。ポロシャツと同じようにコンパクトなサイズ感で着丈も出して着る前提なのか短め。襟元もだらしなくはだける訳ではなくなんとなく清潔感があります。要はIVYアイテムとしてのハンソデBDの見え方ですね。

District 2014年春夏に先陣を切って第一弾のハンソデが入荷するのは、いつもひとひねりトンチが効いた"Ji."から。

今回は、左右柄違いのクレイジー・ストライプ。マルチストライプのブルー系とピンク系が中央の釦で切り替わるだけでなく、背中心でも豪快に中央で切替。右の顔と左の顔で、実はステッチも通常のシングルステッチとワーク系のダブルステッチと、表情まで変化が楽しめる一着。

さらに、今年注目されていたダークトロピカルな気分を楽しめるドビー織柄に、モノトーンで花柄をあしらったボタンダウン。これもチェックの柄の奥に透けて花柄がみえるような、多重織りで落ち着いた取り入れやすいフラワーシャツになっています。

他にもJi.ではシーズン初めに好評いただいたリネンのワークシャツ、ウエスタンシャツがありましたが、こちらのハンソデ版も合わせて登場。

旅のお供に連れて行っていただくのもアリですよね。ご来店をお待ちしております。


モリヤマ

PRICE:¥12,960(税込)

Archives

MORE