UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

UN-CONSTRUCTED

アン-コンストラクテッド(よくアンコンと略されます)。いわゆる非構築的の意ですが、メンズの洋服の中では特に毛芯や肩パッドを取り除き、極端に内容物を取り除いたイージーな仕立てのジャケットのことを指すことが多い言葉です。


リラックスした着心地と"一応"ジャケットを着ているという見え方の両立が可能で、個人的にも大好きな手法のひとつです。裏地なども無いことから様々な構造上のステッチがあちこちに入る結果になり、仕立て上はワークウェア、カバーオールなどと変わらない無骨さも魅力です。

夏素材の定番のひとつ、トロピカルウール、メタルボタンを用いたアンコン・ブレザーをDistrictネームでご用意しました。ブレザーといえばネイビーですが、今回はさらにミディアム・グレーも新色で加わります。あたたかくなる季節にこういう一重の軽いジャケットがあると重宝しますね。もちろんDistrictらしく製品洗いをかけて、もとからシワが気にならない仕様。わたしも暑いときはまるめてバッグに...なんてこともよくやります。

今回は「こんなリラックスした上着にはどんなパンツをあわせたいかな?」という発想から、同じトロピカルウールのスッキリしたシルエットに裾ゴムを搭載した、スウェットパンツのような見え方のパンツをご用意しました。パンツはネイビー、グレーどちらの上着にもコーディネイト可能ということでミディアムグレーの1色のみですが、カーディガン感覚でアン-コン・ブレザーを羽織り、足元にニューバランス...なんてリラックスしたい日にはピッタリのパンツに仕上がっています。

Districtの提案する新しいセットアップを、ぜひお楽しみください。


モリヤマ

PRICE 
JACKET:\42,000(+税)
PANTS:\18,000(+税)

Archives

MORE