UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

Scye SPECIAL TRENCH

昨年暮れ、秋冬物のお買い物もほぼほぼ終了、春夏物の新入荷にはまだ間がある...そんなニクイタイミングに、別注として入荷してあっという間に無くなった"アレ"が今年もやってくるそうです。

デザイナーブランドの多くはシーズンの立上り(春物は1月、秋物は7月)から入荷のラッシュが始まり、実際にその季節が到来した頃はほとんどの入荷が完了して、目新しいものはなくなっているのが業界の当たり前。

そんな季節にポコッと新入荷が、そして次のシーズンを感じさせるアイテムが来たりするとアガりますよね。

Scyeのシルクポリエステルトレンチもまた、そんな企画として別注しました。Scyeのコート、特にトレンチが美しいのは今に始まったことではありませんが、その品質を支えるのが日本一(というか世界一)のクオリティで仕上げる縫製工場。台襟うらの手まつり縫いや、ウエスト・袖口のベルトループステッチの均一さは、素人のわたしの目から見ても美しい品質です。

シルクポリエステルの生地は適度なハリとシルクの上質な光沢が、トレンチの持つ粗野な雰囲気を和らげてくれて応用範囲が広がります。ディレクター・クリノは、真夏・真冬以外はシーズン選ばず頼りにしているとのこと。

トレンチ本来のコットンギャバジンではちょっとカジュアルかな?と思えるドレスアップしたシーン、たとえばタキシードやダークスーツにもすんなりコーディネイトできたりと、年末から春先のなにかと行事の多い季節に重宝しそう。

現時点では12月中としか発売日は決定しておりませんが、Blog等でご案内できると思いますのでお楽しみに。ご来店をお待ちしております。


モリヤマ

PRICE:¥92,400(税込)

Archives

MORE