UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

GURKHA

Districtで取り扱っているシューズ類の中でもハンドウェルトのグッドイヤー、上質なデュプイ・カーフやバケッタなどの革使い、そして数々のシューズブランドのファクトリーとして信頼されている"F.LLI Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)"。その中でも、今季ちょっと異色のグルカサンダルが入荷しています。


グルカサンダルとは、インドの英国傭兵のネパール人兵士(グルカ兵)が着用したと言われ、当時英国シューメイカーが軍靴として納品していたものを、ファッションとしてマルベリー社が発表したことが最初とされています。高いトップラインで足を固定する設計なので、サンダル木型特有の広いワイズ(ウィズ)と相まって安心して歩行出来る、足の浮腫み易い夏場でも快適なスタイルの靴です。

素足で履くのも快適ですが、往年のグルカ兵のように靴下と合わせるのも快適かつ新鮮です。しっかりと先芯を入れたトゥクローズのデザインは、サンダルとは言えどだらしなさとは無縁で、ジャケット・スタイルでも取り入れやすい顔。

キメの細かいスェードとシングルのレザーソールがさらにエレガントで、DistrictでオススメしているIPANEMAの夏スタイルにはとても相性がいいですね。少量の取り扱いなのでお早めにお試しください。


モリヤマ

PRICE:¥71,400(税込)

Archives

MORE