UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

Scye POLO


今年もサイ・ポロの季節がやってきました。強い日差し、汗ばむ焼けた肌に心地よいゴワゴワ感のあるちょっと硬めのカノコの質感。

「やっぱりポロシャツはこうでなくっちゃ」と思わせる肌触りは、往年のアメリカモノのチリチリ感を再現したもの。カノコポロの代名詞的ブランドの"アレ"も、当時のフレンチものがそうであったようにソフトタッチ路線...。

じゃあ昔味わったあのドライで硬派なカノコポロは?というと、意外と今探しても見つからなかったりします。そんな質感を捜し求めてファンになる方も多い、Scyeのサイ・ポロ。

もちろん胸の犀(サイ)マークも人気のポイントです。毎年展開する色目が変わるのもお楽しみのポイント。今春夏は、王道の白に加え抹茶アイスグリーン(または新緑)のまぶしい緑、地球防衛軍(ウルトラセブン)のようなグレー、ネイビーまではいかない大人っぽいブルーグレーの4色をご用意しています。

最初の数年はアメリカモノらしくアイゾッド・ラコを意識したテイルの長いディテールを採用していましたが(わたしの身長だと、当時のアイゾッドは膝裏に届くんじゃないかと思うくらい長かったんですよ)、昨年からフレンチのディテールに変更して前後差の無いテイルになっております。いい意味でのバタ臭さは若干消えてさびしい気もしますが、着こなしの幅、コーディネイトのしやすさは圧倒的に広がりました。

毎年、色バリを増やしていく楽しみもあるサイ・ポロ。今回は皆さん、どの色にしますか?実際大活躍する7月8月になると店頭には残っていなかったりするので、お早めのご来店をお待ちしております。


モリヤマ

PRICE:¥10,500(税込)

Archives

MORE