UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

買い足したくなるもの


kolorにおける名品とは?と聞かれれば、真っ先に思い浮かぶもののひとつが、細めのノッチドラペルでストレスフリーなジャージ素材のカーディガン。通称「KURINO JACKET」。バイヤーである栗野がkolorの展示会に行く度にこの形のジャケットを羽織っていたことからその名が付いたという話も、すでに見聞きした方も多いかもしれません。

実際に袖を通してみると、その体にフィットするサイズ感と汎用性の高いデザインが合わせるものを選ばず、自然と着用回数が高くなるこの一品。一着買われた方がその登場回数の多さから、手持ちのバリエーションを増やそうと買い足される場面は、毎シーズン必ず目にする光景です。

一見すると同じもののように見えるのですが、素材、色、仕様の変更などで少しずつアップデートされている点が、妙に購買心理をくすぐるポイントなのです。

今回は春夏シーズンということもあって、素材はコットン100%。ナイロンカバリングのものも有名ですが、ナイロン特有のざらつきがなく、とても滑らかなタッチで、直接肌に触れた時にストレスを感じません。

形は、ここ数シーズン定評のあるフロントに1つボタンの付いたタイプ。前を留めることでリラックス感はありながらも、よりジャケットに近い着方が出来ます。よりお仕事向けに着たい時は、長い袖も大きめにロールアップするとバランスが良さそうですね。

色はジャケット、カーディガンの王道のネイビー。トーンは少し明るめで、春夏シーズンに着易い軽い印象に仕上がりました。Districtが別注でオーダーをかけたこちらのKURINO JACKET。今シーズンも買い足しの予感です。

ぜひ一度ご来店ください。


ハマモト

PRICE:¥32,550(税込)

Archives

MORE