UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

13s/s Christopher Raeburn


今、最も期待される英国若手デザイナー クリストファー・レイバーン。昨年の秋・冬からDistrictのラインナップに加わりました。(同じく昨年の秋・冬からスタートしたモンクレールの新しいライン「Moncler R」のデザイナーでもあります。)


Christopher Raeburnのアイテムは可能な限りリサイクル素材を使い、同じく英国国内で製作するという明確なポリシーがあります。そして、長く愛され大切にされるモノ作るべく、常に研究、開発を続けているのです。

パラシュートに使用される程の軽く丈夫なナイロンを使用した、ジャケットやコート(背中にはしっかりとベンチレーションが付き、蒸れない様に作られています)。ダウンと同等の保温性を誇るハイテク素材のプリマロフトを使用したベストは、レーヨン/ポリウレタンのフワッとした裏地が良い着心地です。残布を使用し、詰めモノにも裁ち落としを使用した"ぬいぐるみ"。今回はカワイイフクロウ。また、全ての商品が"畳んでしまえる"パッカブル使用なのです。(もちろんぬいぐるみだけは畳めませんよ!!)

そんな多数のアイテムからオススメしたいモノがナイロンパーカ。
・コンパクトでスッキリとしたサイズ感。
・脇下にはベンチレーションが備わっており、快適な着心地。
・後ろ身頃が長くなっておりM-51(モッズコート)の様です。
・カーキ、ネイビー、オレンジとカラーも豊富

そして、最大の特徴はフードのトップ部分から放射線状に伸びるポリエステルのテープ。ただのデザインではなく、補強の意味も含まれているのです。今の季節でしたらコートやジャケット中間着に。春にはシャツの上にいかがでしょうか?アイテム一点一点にパワーがありますので、シンプルなスタイリングに合わせるだけで様になりますよ。

機能的で実用性の高い側面もありながら、ユニークで力強いデザイン。それが、Christopher Raeburnの最大の特徴なのです。

パワフルで機能的なアイテムを、一度堪能してみてください。きっとお気に入りの一枚が見つかりますよ。

イシザキ

LIGHT ZIP HOOD JACKET:¥30,450(税込)

Archives

MORE