UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

TUXEDO CLOTH BLAZER


一見、黒かと見間違えるほどの濃紺の生地はネイビー・タキシード用に作られた高密度のフォーマル生地を用いたDistrictのオリジナル・ブレザー。


ネイビーのタキシード?とお思いかもしれませんが、まだ蛍光灯の無い時代、黒よりも黒く見えるとジェントルマンの間でもてはやされた"ミッドナイトブルーのタキシード"がそのルーツで、昔から洒落モノの間では通の選択とされていました。

もちろん、フォーマル用の生地なので華やかさこそありますが、特に季節感が強く出るというわけではないので春夏秋冬、いつ着てもステキに見えるという利点もあります。

Districtでは長い時期オリジナルでご用意している超のつくロングセラーで、ちょっとヨソイキな素材感、そしてブレザーという何にでもすんなり合ってしまう汎用性の高さと、ノーパッドでカーディガンのように気軽に羽織られるという点も加わって、オフィシャル・ジャケットと言っていいほど、われわれスタッフの着用率も高いアイテム。

よりカジュアルなコーディネイトを可能にするために後からリリースした3パッチ&フラップポケット、3つボタン段返りのモデルは、そのディテールにアメリカンなテイストを加味したことで、プレッピーやアイビー、そしてデニムやチノパンなどの"お行儀の良い普段着"として楽しめる一着です。

今回、長らくサイズ欠けしていたため、追加生産して再入荷しました。

もちろんアイコンのドラゴン・ボタンとユニコーン・ボタンもちょっとだけ贅沢な印象。生地はフォーマル用なのでVゾーンを華やかにしてご友人の結婚式に...なんてコーディネイトも可能ですね。

Districtのオリジナルブレザーを是非お楽しみ下さい。

モリヤマ

PRICE:¥81,900(税込)

Archives

MORE