UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

MONCLER(GRENOBLE)


あまりにも有名なモンクレールですが、その歴史は古く、ダウンジャケットメーカーとして1952年に創業しました。登山家の要望に応えるために研究、開発を続け、その高い信頼からイタリア、フランス、アメリカ登頂隊の装備やフランスオリンピック代表の公式ウェアにも採用された実績もあります。


ダウンジャケットにはグースの産毛を使用しており、その産毛はフランス規格協会から最高品質の証であるキャトル・フロコンを授与。しかし、その供給量は限られ、職人によって手作業で生産されているため、大量生産ができないのです。

登山家の装備やオリンピック公式ユニフォームに採用される程、高品質、高機能でありながら、ファッションウェアにも力を入れ、様々なブランドとのコラボレートも毎回話題になりますね。

2010年にスタートした"GRENOBLE"ライン。この名前は、1952年にモンクレールを創設したフランスの村名「グルノーブル」が由来です。過去のスタイルを再解釈し、上質な素材や機能性の高いディテール採用。また、取り扱い店舗も限られています。

今回はそのMONCLER GRENOBLEから、"MONTANDAYNE"をご紹介します。ジップは全て止水使用になっており、ポケット内部はフリース生地に。右側にはお馴染みのゴーグル拭きや、両袖口には雪の侵入を防ぐインナーグローブ。この性能ですので、スキーウェアとしても使用可能ですよ。

デザインはダブルライダース型(めずらしい!!)。サイズ感はコンパクト、着丈は短めでスタイリッシュ。機能性とデザイン性の両方を兼備えたアウターに仕上がっています。

今季もDistrictではMONCLER、MONCLER GRENOBLE、そして今回から"MONCLER R"を新たに取り扱います(ダウンベスト、Pコート型やダッフル型のダウンコートも入荷いたします)。ぜひ、店頭で3つのラインを着比べて見てください。きっとお気に入りの1着が見つかりますよ。

イシザキ

MONCLER GRENOBLE "MONTANDAYNE"
価格:¥179,550(税込)
サイズ:0、1

Archives

MORE