UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

欲しいものをカタチに

僕は、District UNITED ARROWSのバイイングアシスタントとして、国内外問わずディレクターのクリノについて回っているのですが、バイイングする上でとてもクリノが大事にしていることがあります。それは、「自分が欲しいか?」ということです。

今回ご紹介する鞄は、実はお客様の私物がヒントになりました。馬具調の金具使いと素材使いがとても気になった僕は、「それはどちらのですか?」と思わず聞いてしまいました。

それは、かなり前のBeau Dessinのモノでこれはどうしても欲しい!そして、自分が欲しいんだったらお客様もきっと欲しいだろう!と思いました。
写真を承諾の上で撮らせていただき、Beau Dessinの生嶋さんと相談をしながらサンプルを作っていただき、ようやく完成しました。

革の部分は元々、馬具用に作られたオイルヌメで、100%タンニンなめしのかなり頑丈な革です。キャンバス部分も革の質感に負けないように厚い生地でパラフィン加工(蝋引き)をして、最後にワンウォッシュして仕上げたそうです。

それぞれは厚い革×厚いキャンバスという男らしい素材でありながら、組み合わせることにより不思議と軽い表情になっています。
勿論、素材の大半はキャンバスなのでとても軽いいです。持ち手の金具部分については、ブラウンはアンティークゴールドでブラックにはシルバーという細部に関しても細かくお願いをしました。

DistrictオリジナルのWASHED SUITや、もっとラフにオックスのボタンダウンにチノパンなど、オンオフ兼用でお使いいただけるのでとても合わせやすいと思います。素材自体に季節感が全くないので、夏はリネンシャツやショーツに合わせても素敵ですね!

もちろん、僕は早速購入しました。もう一色も買おうかと悩んでいます...。

ジョージ

価格:¥38,850(税込)
カラー:ブラック、ブラウン

Archives

MORE