UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Information

Districtからのお知らせ

サイポロノキセツ

そろそろ日差しに春の陽気を感じる頃になりました。Districtのスタッフもジャケットの中にはポロシャツ...そんなスタッフがチラホラ見え始めました(年中ポロシャツを着ているオジサンもいますが...)。

T-シャツももちろん着ますが、なぜかDistrictではポロシャツ着用者が多いですね。やはり襟があるほうが落ち着く...そんな気持ちもあります。上にジャケットを羽織っても、それなりにちゃんと見えますからね^^

District推しのポロシャツといえば、もちろんScye。日に焼けた肌に、ちょっとゴワゴワした地厚のカノコの風合い...。そんな夏の記憶を思い出させるしっかりした肉厚感は、最近、本場のポロシャツブランドでも目にしなくなった懐かしさ。

アメリカ・ライセンス生産で、今はヴィンテージとなってしまったIZOD LACOSTE特有のディテール、ロング・テイル(後ろ身頃が長い)を再現したのも、Scyeらしい選択です。

これ、もともと激しいテニスプレイで背中から裾が出ないように...という工夫だったのですが、現在でもコシバキの時に屈んだ途端に背中全開!というアクシデントを未然に防いでくれます。

今回は、犀(サイ)刺繍がグレーのワンポイントで、非常にシックな見え方。カラーバリエーションも、白・黒・青味がかったライトグレー(40代の皆さんには、地球防衛軍TDFの制服といえば...)のいずれも大活躍が期待できる3色展開。

さらに、District10周年企画の別注色で、ラベンダー、ピンク、ロイヤルブルー、ベージュをご用意しています(こちらは現在未入荷なので、後日ご紹介します。お楽しみに)。夏アイテムのご用意は、まずポロシャツから。ご来店をお待ちしております。

モリヤマ

PRICE:¥10,500(税込)

Archives

MORE