KIJIMA TAKAYUKI 入荷しております!
世界でも名の知れている日本のハットメーカー、<KIJIMA TAKAYUKI>
Districtでは継続的にお取り扱いがあり、毎シーズンお客様に(スタッフにも)大変ご好評いただいております。
被り物のイメージがあるスタッフといえばクズヌキですが、私も秘かに休日は帽子を被っております。バイクに乗ることが多いので、髪の毛をセットするわけにもいかず仕方なく。。。というわけではなく好きなので被っています。私の手持ちはUNDER COVER、MAN-TLE、勿論KIJIMA TAKAYUKIも。
最近バイクに乗る時は、ポケットに収納できるような、畳んでもシワが気にならない素材の帽子を被っており、荷物にならないので快適なバイクライフを楽しめております。
それもこれもKIJIMA TAKAYUKIのお陰。
そんなKIJIMA TAKAYUKIの21春夏シーズンの帽子が入荷しております。今シーズンのお品物はInstagramでしかご紹介できていなかったので、本日はブログにてご紹介いたします。
【KIJIMA TAKAYUKI】
■ 6 PANEL HAT(Black,Brown)
Size 2,3
Price 17,600JPY(TAX IN)
ボタニカルダイによる風合いが魅力の6パネルハット。Districtでご用意しているのはどちらも木が原料で、Blackはログウッド、Brownはバオバブで染めたモノ。
自宅での洗濯できますので、手入れ面も安心です(色落ちしますので、単品洗いをおすすめします)。
天然染めですので洗濯を重ねると、アタリがでてきて、デニムの様に育てられるのも嬉しいですね!
【KIJIMA TAKAYUKI】
■ LIGHT 6 PANEL CAP(Black,Brown)
Size 2,3
Price 13,200JPY(TAX IN)
コットンタイプライターの生地を用いたライト6パネルキャップ。生地が軽いだけでなく、ワッシャー加工が施されていて、空気を孕んだようなふっくらとした生地感が特徴です。
後ろ部分もアジャスターではなく、ゴムギャザーになっているので頭にフィットしやすくなっております。
シームをよく見て頂くとパッカリングしており、ワッシャー加工特有のクタっとした表情に仕上がっているので、CASEY CASEYやkolorのパッカリングパンツ(ブサイクパンツ)などと相性良さそうです!
個人的にはバイクに乗る時に、クシャっと丸めてポケットに入れたいです。
【KIJIMA TAKAYUKI】
■ 6 PANEL CAP(Off White,Black,Olive)
Size FREE
Price 14,300JPY(TAX IN)
KIJIMA TAKAYUKIエターナルラインの6パネルキャップ。エターナルラインとはKIJIMA TAKAYUKIの定番品を取りそろえたラインのことです。
こちらの6パネルキャップは先程ご紹介した6パネルとは異なり、艶のあるコットンチノクロスを用いているので上品な雰囲気に。
District帽子似合うランキング堂々の1位のクズヌキが被るとこんな感じです。似合いますねえ。
【KIJIMA TAKAYUKI】
■ NEWS PAPER BOY CAP(Black,Light Gray,Navy)
Size 2,3
Price 12,100JPY(TAX IN)
20世紀前半に、新聞配達員の子供たちが被っていた帽子をもとにデザインした帽子。これも実は先程と同じエターナルライン。肌触りの良いソフトな風合いが特徴です。
今日出勤していたメンバーの中で、このキャップがすごく似合いそうな恰好をしていたのがコバヤシだったので、コバヤシにかぶってもらいました。
なんかアウグスト・ザンダーの『20世紀の人間たち』っぽい写真になりました。ピーキーブラインダースっぽさもあります。
最近のDistrictではオールドシティボーイの勢いに任せっきりでしたが、これからはニュースペーパーボーイの波も来そうな予感がします!
すでに発売しておりまして、店舗からの通信販売も承れますので、お問い合わせお待ちしております。
TEL 03-5464-2715