DRIES VAN NOTENのチェックニット
本日の東京の最高気温は15℃。
薄手のタートルネックに裏無しのウールのジャケットではやや肌寒く感じられました。
そろそろ厚手のニットやアウター類が本格的に活躍する季節です。
8月の暑い時期に購入したDRIES VAN NOTENのローゲージのニットも今日袖を通したら丁度良い感じでした。
DRIESのニットは毎シーズン色柄がとても素敵でニット好きな私の目はいつもくぎ付けです。
今期のローゲージのチェックのニットはショールックでも使われており、入荷してくる前からとても気になっていました。
黒ベースのものは良く見ると地の色にネイビーが混ざっているのと格子に薄いグリーンが入っており何とも味わい深い色合いとなっております。
チャコールグレーのスラックスにCLUSAZを合わせたい気分です。
オリーブベースの方も同じく地の色にネイビーが混ざっております。交わる色が違うと印象も大きく変わりますね。
こちらは格子に明るいブラウンが入っており、トラッド且つモダンな印象です。
黒のパンツに本日発売のCHAMBORDがしっくりきます。
【DRIES VAN NOTEN】
■CHECK CREW NECK KNIT(BLACK,OLIVE)
1157-343-1191
Size:S,M
123,200JPY(TAX IN)
(身長181cm、着用サイズM)
S 身幅56cm、肩幅52cm、袖丈65cm、着丈64cm
M 身幅59cm、肩幅55cm、袖丈66cm、着丈66cm
全体的に横幅はゆったりめですが、着丈がそれ程長く無い為バランスはとりやすいです。
好評に付き完売しましたサルーテピウの究極なミニマルさとはまた違ったベクトルでとても気分の上がる1着です。
是非ご検討ください。