UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

営業は、日没から夜明けまで!では無いが? 20周年に感謝。

posted by ヨシワラ

UNDERCOVERより、

District 20周年記念商品が出来上がりました。

ph-20200909121855-15c3cdc5b7.jpgDAWN ⇒ 夜明け  DUSK ⇒ 日没 

from dusk to dawn ⇒ 朝から晩まで  私的解釈ですが、"20年間ご苦労様でした、ありがとうございます、これからも宜しくお願いします! かな?表的にはね!

これを見た時に、"コレは!" ニヤリ!

裏的には!

from dusk to dawn ✖ ⇒ 正解は from dusk till dawn  〇

日没から日の出まで あの映画だ!

フロム・ダスク・ティル・ドーン』(From Dusk Till Dawn)

この映画の凄さは、先ずキャスティング。

ジョージ・クルーニー / クエンティン・タランテーノ は兄弟

ハーヴェイ・カイテル / ジュリエット・ルイス  は親子

サルマ・ハエック  地獄のサンタニコ この酒場のダンサーで大蛇を首に巻いてセクシーなダンスを披露し

          一番印象に残る感じ

更に脇役で、股間に仕込み銃を持つ トム・サビー二 彼は本業は特殊メイクの巨匠である!

そして、ダニー・トレホ この後、徐々に活躍する俳優

あらすじは、特にここでは書かないが、超B級ホラーと言うのが相応しい呼び方だと思う。

更に横道にそれるが、92年 エル・マリアッチから 95年 デスペラード(エル・マリアッチのバージョンアップ版)

ここで、ロドリゲスムービーのキャスティングが、ほぼ出来上がった。 

アントニオ・ヴァンデラス主演 女優 サルマハエックもここで登場。脇役が勢揃い・・・。

悪役 バーテンダー:チーチ・マリン 酒場が悪の窓口で、見るからにあくどい表情が最高。

そして、レザーベストにあらゆるナイフを装備していて、ヴァンデラスを相当苦しめたダニー・トレホ 実に味のある悪役。

最近の日本映画だと"今日から俺は!"の柳楽優弥の制服の裏側にナイフが沢山仕込んであるのは、まさにダニートレホのレザーベストを

参考にした!と記載されていた。

その後のダニー・トレホは、プラネットinテラー(2007)のオープニングで架空の予告編映画が

3年後に本当に映画化してしまった。なんとも馬鹿馬鹿しい。

そのマチェーテ(2010)、マチェーテ・キルズ(2013)バッド・アス(2013)と悪役面なのに、2019まで3作のシリーズ化している。

かなり、横道にそれてしまったが、これを説明しないと元に戻れそうに無かったので、悪しからず。

営業は、日没から夜明けまで"フロム・ダスク・ティル・ドーン"で一夜を過ごすことになる御一行様の運命や如何に!。

この様に、ブログも書き続けて20年が過ぎた。

いつもの事だが、商品を見て、作り手の思いを書く作業は簡単では無いが、楽しい。

今回も、この下らない内容を書きたかったので、ハマモトに書かせてくれ!とお願いした。

この小さなショルダーバッグに、魂を注入してくれたデザイナーに感謝!

作り手と売り手の信頼関係の賜物で、貴重な品物が出来上がりました。

何も言わずに買って欲しい!

ph-20200909105339-a425297c12.jpg

◆1369-599-0487

 D UC 32 DST20TH S/BAG

 PRICE : 20,000JPY(+TAX)

 ◆縦20cm/横17cmのコンパクトなショルダーバッグ

このデザインの手は、映画の延長で見ると、タランティーの手ではない。

片手に銃で撃たれた傷をシルバーのテープでグルグル巻きにしていたから

こんなにキレイではないのだ。

9月11日(金)より販売致します。

ヨシワラ

Archives

MORE

Staff