UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

TOKYO SANDAL

posted by イイジマーニ

こんにちは。イイジマーニです。

今回は初めてご紹介するブランドです。

【TOKYO SANDAL】

TOKYO SANDAL は製靴、ブーツメイキング技術を駆使し、"THE BOOTS FACTORY"にて製造される日本の風土に合った"MADE IN TOKYO"サンダルです。

TOKYO SANDALの一番の特徴は人間工学、足病医療の視点から追求した天板の形状にあります。この3次元に整形された形状は、足骨格を安定させ快適な歩行をサポートし色々な足の痛みを軽減させます。

またこの複雑な形状は2枚のベンズ(厚い牛革)のみで整形されています。これは木工加工でいう成形合板の製法でありスケートボードの作り方をリスペクトしています。(日本では"天童木工 社"が柳宗理氏デザインの"バタフライスツール"をこの製法で製作販売していることで有名です。)

TOKYO SANDALはこの製法を革に応用し適度な屈曲と"しなり"を実現させ、歩行道具として最高のパフォーマンスを生み出しています。

さらにブーツメイドにステッチダウンされたサンダルはタフでオールソールが容易である。 また、足馴染みが良くエイジングが楽しみなレザーは最良の履き心地を与えます。

ここに末永く履き込むことができる唯一無二なレザーサンダルを提供いたします。

近年夏が長く、サンダルを始め、Tシャツやショーツを着る時期が本当に長くなったように思います。

Districtでもサンダルの提案は度々行っていますが、今年も何か新しいものを提案したいと思っていました。

スポーツ系のサンダルは色々とありますが、街履きとして歩きやすいもので、レザーサンダルが欲しいと漠然と思っていました。

そんなことを思いながら、違う目的があって行った合同展示会で、このブランドと出会いました。

実際にデザイナーの徳永様から履き心地やサンダルを作り始めた裏話を聞き、個人的にとても欲しくなってしまいました。

その後、チームで話し合い展開する運びとなりました。第一印象はデザインでしたが、履き心地がとてもよく、某ブランドを履いていて足が痛くなった経験からサンダルを作りはじめたデザイナーさんのお話もあり、履き心地を大切にしているのが、履くととても伝わってきます。

ph-20200602135845-2935d5df8a.jpg

■SETTA SANDAL

Price 38,000JPY+TAX (BLACK)

※近日入荷予定

日本の夏の定番、雪駄をアップデートし、街歩きに適したレザーサンダルです。

穿きこむごとに、レザーが足に馴染み、快適な歩行をサポートします。

床面もレザーなので、汗の吸水性も良く、滑りにくいのが特徴です。

ビーチサンダル等、裸足で履いていると汗で滑ってしまうものも多いので、長時間の歩行も安心ですね。

ph-20200602140743-65029b4420.jpg

■ONSEN SANDAL

Price 35,000JPY+TAX (BLACK,TAN)

※近日入荷予定

シャワーサンダルならぬ、温泉サンダルは、

ストラップ部分は歩行する上で重要な甲をサポートする絶妙なカッティングにしてあります。

裸足、靴下どちらのスタイリングでも履けるのも魅力ですね。

所謂、"つっかけ"なのですが、個人的にこの形が気に入っております。

温泉や旅館に行った際に、雰囲気の良いつっかけがあったりすると何故か欲しくなってしまうのは僕だけでしょうか?

今から言うことは殆ど関係ない事なんですが、ボーリング場でレンタルされているシューズが妙にその日の格好に良く合いがちな偶然も結構好きです。

ph-20200602142055-bdd7a00c1d.jpg

■UNCONTROLED (STRAIGHT WRINKLE SANDAL)

Price 50,000JPY+TAX (BLACK)

※絶賛発売中(ご好評につき、SIZE 10,11のみ)

クリエーターKo Nakanoとのコラボレーションアイテム。
光と影を着想に、構築/脱構築や境界意識によるアプローチでデザインを探求。

GUIDI社HORSEBUTTの贅沢な一枚使いでレザーのオモテ面では無くウラ面を使用しています。

履き込む毎に、アジが出るのも魅力の素材です。

モードなスタイリングや、クラフト感あるアイテムと合わせたくなるサンダルですね。

スタッフ人気はこちらが一番あり、少量ですが展開しております。

ph-20200602144530-4b932b6eeb.jpg

SETTA 、ONSEN共に今週~来週末には入荷予定です。

全て店頭での販売となっておりますので、

履き心地を是非、ご堪能下さい。

Archives

MORE

Staff