UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

cocoloni utao

posted by クリノ

cocoloni utao"ココロニウタヲ"は1998年にユナイテッドアローズ最初で最後のテレビ・コマーシャルとして制作され'ファッション通信'の地上波で放送されました。

このコマーシャルはアニメーション作品です。イタリア人のジャンルイジ・トッカフォンドというイラストレーターの作品を使い、作曲家、中川俊郎氏による「Cocoloni utao!」がテーマ曲。「ココロに歌を。カラダに愛を」と敢えて外国人に語って貰ったフレーズと歌詞を書いて下さったのはコピーライターの一倉宏氏、そしてアートディレクターは葛西薫氏。

仕掛けたのは山本康一郎氏でした。

素晴らしいスタッフに恵まれたプロジェクトは数々の賞を受賞する結果となりました。

温かい歌詞、シンプルながらヒネリのあるメロディーは心地良い余韻を残します。

22年経ちましたが、フィルムも音楽も全社員のタカラモノです。

今の様な時代にこそ多くの皆さんに見て、聴いて頂きたいと思います。

ユナイテッドアローズのウェブサイト特設ページにてご視聴頂けます。

ph-20200603131143-4809186c68.bmp


そしてジャンルイジ・トッカフォンドのイラストを使用したTシャツも発売中

では皆様が'こころに歌を、からだに愛を'込めた日々を過ごされることを祈念致します。

ph-20200603171523-f8b4e8d496.jpg

2020年、6月初頭。栗野宏文

Archives

MORE

Staff