RAF SIMONS
着てみたかったけど、中々手の出なかった洋服ってありますよね。
私の中ではそれがRAF SIMONS。
毎回メッセージ性の強いアイテム達で自分らしさを表現するカッコイイブランドで、Districtメンバーでもクリノやハマモトが愛用しております。自分には似合わないかなという先入観持ってしまっていた同ブランドですが、あまり深く考えるよりも単純に着たいと思った洋服が今期は特に多く、とうとう初RAF SIMONS購入に至りました。まだまだ着こなすには時間が掛かりそうですが、他の洋服達とどう合わせたら良いかあれこれ考えるのもまた楽しい時間でもあります。そんなRAF SIMONSのおすすめアイテムを一部ですがご覧下さい。
【RAF SIMONS】
1159-343-7698(BLK)
Price 101,000JPY+TAX
こちらは丈が長めのラボコート。名前の通り実験室で着る白衣の様な丈の長いコート。コートと言っても、薄手の仕様ですので、白衣の様にTシャツやシャツの上から着るイメージがしっくりきます。かなりシンプルですが、その分胸元に着いたピンとチェックの生地が良いアクセントに。バイヤーイイジマの話では、このシーズンの展示会場でRAF SIMONSのスタッフが、こちらのラボコートの色違いを着て出迎えてくれたそうです。またこの丈の長さと生地の薄さを生かして、秋冬にはインナーとして着て、レイヤードさせるのもおすすめです。せっかくのラボコートですので、着方も色々といじってみて下さい。
【RAF SIMONS】
1159-343-7685(WHITE)
Price 36,200JPY+TAX
こちらは大胆な馬のプリントが印象的な1枚。このロゴを知らないとピンと気にくいですが、実はベルギーの「R&S」と言う有名なテクノサウンドのアンダーグラウンド専門レーベルのシンボルマークで、実際の買付時、ヨーロッパのバイヤー達はこぞってこちらのカットソーをオーダーしていたそうです。毎回音楽の影響を受けるRAF SIMONSのコレクションですが、今回はこのレーベルの影響が大きく、この商品以外にも多くのアイテムにこのレーベルに関するマークが使用されています。
ロゴはダイナミックですが、使用されているコットン生地はとても滑らかで、サイズ感もゆったりとしているので着心地も良いです。このロゴを知ってる方はもちろん、私の様に単純に馬が好き!と言う方にもおすすめな1枚です。
【RAF SIMONS】
1159-343-7692(BLACK,OFF WHITE)
Price 89,500JPY+TAX
上がウール/ポリエステル、下がコットンの切替になったパンツ。股上深めで裾幅も太めの存在感のあるワイドパンツ。前と後ろに一つずつ付いたサスペンダーの様な雰囲気のドイツ製の金具がアクセントになっており、ここに何か挟んでみるのも面白そうです。
4月8日から当分の間、Districtは緊急事態宣言を受けて臨時休業中です。
引続きご不便をおかけしますがONLINE STOREをご利用ください。
コバヤシ