UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

今になって気になるモノ②

posted by モリヤマ

11月になって急に冷えたのもあり、去年まで何を着て冬の寒さをしのでいたのかわすれてしまったのもありで、コートやダウンやインナーダウンや...立て続けにアウター類を買ってしまいました。

もう秋冬もの買いすぎです。

でも物欲というのは常にあるもので"いや今回はスルーしよう"と帰宅しても、数日してからまた"これは買っておくべきなんじゃないか...いま!?"という思考になってしまう心に引っかかっているものっていっぱいあるものです。そんなものに囲まれて仕事していると尚さらぶり返します。

ずっとそんな思考のいったり来たりを繰り返しているのがG-SHOCK METAL(GMW-B5000D-1JF)

ph-20191204175921-1ea11b6616.jpg

ちょっと前に再入荷してきました。

とはいえ、現在Districtに残り1点(オンラインにさらに1点)という状況です。

昨年は(偶然の縁あって)アンティークのクロノマットを買ったし、ことしはG-SHOCKもスティングモデル買った...時計好きでついつい増えてしまうので放置して電池切れしているのもたくさん。

クォーツアナログはリューズを引いて電池を消耗しないようにしたりと工夫していますがデジタルはそうもいかず、使いたい時にちゃんと動くゼンマイの時計が一番だなーとあらためておもっていたここ数年でした。

でもねこれ、電波&ソーラーなので蓄電池が消耗してしまわない限り電池切れという現象は起こらないわけで。

ph-20191204180840-1b0e8feda8.jpg

T-8000エンドスケルトンの一部なんじゃないかと発売当時から思っていましたが、現物手にしてもその印象は変わりません。

開発にかけたCASIOの皆さんの情熱もすさまじい。

サンタさんにおねがいするならコレだなーと。

ph-20191204181847-8b021af025.jpg

Archives

MORE

Staff