UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

気合を入れて着れば似合う!?

posted by ヨシワラ

若かりし頃、六本木で遊んでもらっていたお兄さん方は、B3ジャケットをTシャツの上に羽織り

サスーンのパンツにウエスタンブーツやら、滅茶苦茶なスタイルだが、憧れた。

当時B3は買えなかった!

昨年、長年お付き合いのあるお客様から、80年代のデッドストックを譲ってもらった。

久々にワクワクした。

ジャストフィットの36サイズだ。

この時期では、まだ着れない。 暑い

それと、その前年には、.同じ方からコートも買っている。

ムートンの特徴!

羊の皮をその毛とともに利用したもの。

皮革製品と毛皮製品のいいとこどり。

コート、ふわふわした敷物と、靴

一般の毛皮製品の多くは、毛の部分を表面(フェース)に出して使用します。

ムートンは、皮の面、毛皮の裏側をきれいに加工してダブルフェースとして使用します。

しなやかで柔らかく軽いのが特徴

水分を吸収、放出する機能がある。

蒸れたりすることもなく、温度を一定にするというすぐれた性質を持っている。

羊の毛はコイル状になっていて、とても弾力があり、体重などで体にかかる圧力を分散してくれる。

何と化粧品にも使われているラノリンという成分が含まれているために、お肌にもとても優しいらしい。

飲み物をこぼしても染みたりしませんし、燃えにくいという特徴もある。

ムートン  

ph-20191105173547-387b1ebb30.jpg

"J.W ANDERSON" 襟に大きな特徴を出している!

ph-20191105173705-f5d0b50404.jpg

"ERNEST W.BAEKER"  

気合は入りつつ、リラックスして、着たい。

ph-20191105173830-9f3fce46ff.jpg

"mando"

追加入荷!

ヨシワラ

Archives

MORE

Staff