UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

Salute +

posted by ハマモト

2017年12月15日、明日金曜よりDistrictで新しいブランドを取り扱うこととなりました。

新しいブランドを取り扱う場合、様々なケースが考えられますが当然バイヤーという実際に商品を見て回り、お店に合うものかどうかを判断する調達側から話が持ち上がってくることがほとんどです。

ところが今回は少し稀なケースで、お話をいただいたのは日頃よりDistrictをご愛好いただいている大切なお客様でした。そのお客様と長年親しくお付き合いをされている方がとても良いニットを作っていて、自分は大変気に入っていると。
もちろんこんな簡単なやりとりだけですぐに取り扱いが決まるわけはないのですが、とても目の肥えた方が敢えて話をしていただいていることに何か意味を感じ、実際にその方にお会いし、ニットを見せていただきました。

私がその商品を見て、触って、着て感じたのはとにかく抜群に肌触りが良く着心地が良いということ。そして非常にシンプルで普遍的なものであるということ。
このニットを作っているデザイナーの浅野さんはイタリアで長く洋服に携わるお仕事をされ、帰国後も大手の企業などにお勤めをされましたが、その中で「カシミヤ×シルク」という糸に魅せられ、その糸を使った極上のニットの良さを少しでも多くの人に伝えていきたいとの想いから物作りをスタートされました。

どちらもそもそも上質でクオリティが高い繊維ですが、こちらのニットに使用しているカシミヤは梳毛用に区別された長くて細い原料を使用し、シルクは今年採取された中で厳選された一級品を使用しているそうで、目面が非常に美しく、カシミヤの柔らかさとシルクの光沢を併せ持った美しい糸から作られたまさに極上の一品です。

私達はこのような上質なニットを日常的に着ることでとても贅沢で豊かな気持ちを実感することができます。
また一方でこのような上質な素材は医療の現場でも活躍しているそうです。
浅野さんからは病院で寝たきりの生活を余儀なくされ、床ずれで悩まれている実のお父様にこのカシミヤ×シルクの素材を用いたブランケットをお渡ししたところ、症状が改善するなどの効果があったとお聞きしました。

今の世の中、体型維持、食事のバランス、積極的な運動など自身の健康に関することに非常に関心が高くなっております。
ただ身に纏うだけでなく、着るだけで心身ともにリラックスできるものはとても今の時代にフィットしている気がします。

こちらのブランド名は「Salute +(サルーテピウ)」
イタリア語で健康を意味するSaluteとそれを足すという言葉で成り立っています。

ちなみに浅野さんはご自身では年間のおよそ300日近くこちらのニットをお召しになるそうです。
カシミヤやシルクは高級なため、大事にするあまり着る事自体をためらいがちですが、こんなにストレスフリーなものであればもっと日常的にカットソーのように着れますよとおっしゃられておりました。

ph-20171214130114-2d46732584.jpg

ph-20171214130142-e35279dcc3.jpg

クルーネック1型で色はブラックとネイビーの2色、サイズはS,Mの2サイズ展開となっております。
64,000JPY+TAX。

ph-20171214130250-45a79ec44e.jpg

お買い上げの際には特別な箱に入れてお渡ししております。

ph-20171214130333-8b618b5f34.jpgph-20171214130355-df26562df3.jpg

今年最後のお買い物にいかがでしょうか。
是非店頭で実感しにいらしてください。

Archives

MORE

Staff