UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

W.S.U.(うぉっしゅど.せっと.あっぷ.)

posted by クズヌキ

"通称WASHED SET UP(=W.S.U.) 単純に"製品洗い"とは侮れません。もちろん洗って縮むわけですから、予め縮み分を考慮してパターン作成&縫製。生地によって縮率も違うので、あらかじめ綿密にサンプルでテストしたうえで製作されます。
洗ってヨレヨレ、ラフな印象というのもひとつの魅力ですが、近年はそのアンコン・ライクな軽い着心地とあいまって実際にビジネスで着用いただくケースも多く、製品洗いをかけた後さらにシワを伸ばすプレス作業まで加えています。"


さて、今シーズンは・・・

『サージ』
2011年より定番品となっているサージ素材です。
フランネル等のウール素材と比べても厚すぎず長いシーズンご着用いただけ、大変好評いただいております。
さらに、去年より仕上げに表面のシワを取るプレスをかけることで柔らかい着心地はそのままに
見た目はビジネスでも使えてしまう万能選手になりました。
今年はブラウンを新色として展開しております!
W.S.U.デビューはこちらで是非!

『コーデュロイ』
Districtのランインナップでは新鮮なコーデュロイもやります!
店頭にてお出ししていたサンプル品でも多くのお客様から反響をいただきました。
カジュアルセットアップをお考えの方は勿論、
ジャケット、パンツ共に単品でもコーディネートしやすい点も良いですね!


『チョークストライプ』
今年はチョークストライプも洗っちゃいます!
真面目なチョークストライプも洗うことで柔らかい印象に。
しかもカラーリングはオリーブ。ネイビーは既にお持ちのチョークス党の方は是非買い足しを!


毎シーズン定番のウォッシュドセットアップが入荷して参りました。
是非店頭でご覧下さい!

Archives

MORE

Staff