UNITED ARROWS LTD. ブランドサイト一覧

District UNITED ARROWS

Blog

旬な情報を店頭スタッフから

F.LLI Giacometti

posted by イイジマーニ

レザーソールの革靴達がやっと足に馴染んできてくれたので、最近はもっぱら革靴派です。やっぱり自分の足に馴染んだ革靴っていいですよね!

NEW BALANCEに慣れてくると中々出番が回ってこないという声も聞こえてきそうですが、そろそろ一足、ローファーでもいかがでしょう?

本日28日金曜日発売でジャコメッティのペニーローファーが入荷致しております!

色はミディアムブラウンとネイビー2色展開です。どちらも捨てがたい色目ですね。

イタリアでも古くから用いられているバケッタレザーは履く前から非常に雰囲気があります。ベジタブルタンニング特有の香りがナチュラルに癒されます。

そして、通常革靴は生地を折り返してアッパーを形成しているのですが、こちらのジャコメッティは切りっぱなしになっています。生地が厚すぎて折り曲げられないんですね。

その証拠に靴の内側を覗いてみると、染めムラが確認できます。最初に内側を確認した時は驚きましたが、生地が厚いがゆえに染まりきらないそうです。(中にはしっかりと染まっているものもありますが、これは調整するのが難しいそうです)

更にハンドソーン。非常に手間のかかったローファーですね。ローファーは怠け者のシューズなんて呼ばれたりしますが、職人さんは大忙しだろうなぁ...。大量生産のこの時代に、こういったシューズを作ってくださる職人さんに改めて感謝したいです。

茶系のローファーは持っていますが、それでも欲しくなってしまう1足です。
数もあまり多くは無いので是非、お早めにいらして下さい!




Archives

MORE

Staff